瞑想もとい迷走中
2017年11月08日 (水) | 編集 |
やっぱり今期もうまくいかなかったようで、先週末はせっかくの3連休なのに生理痛で台無し。
失敗する度、「もう妊娠できないのかもなー」「あれは奇跡だったのかもなー」と思ってみたり…。

摂食障害で3年も生理が止まった後は「自然に生理が来るようになるのは奇跡かも」なんて思ってたくせにね。
生理が来るのは今じゃ当たり前のこと。
今はその先が欲しい。

こうもヤル気がなくなると、ブログの更新どころか何をするにも億劫で、「景気づけにワインでも飲むか!」とボトルを開けて…。
真昼間からワイン片手に映画鑑賞。
最新作のパイレーツ・オブ・カリビアンには笑ったね~。
ジャックみたいに飲んだくれて気楽に生きられたら、それはそれで面白いかも。と激しく思った(酔ってたしね)。

瞑想もヨガも基礎体温測るのも面倒で、ぜーんぶ放置。
それでも、バイオリンの練習だけはやる。
月に1万4千円も払ってるわけだから、それなりの何かを身につけないと恐ろしく損な気がするよ。

仕事もヤル気なし。もちろん毎日勤務するけど、やらなきゃいけないことはこなすけど、心はここにあらず…。

妊娠のためだけに生きてるような自分が嫌で、それでも考えずにはいられない自分に呆れて、「結局私ってなにしたいわけ?」
で、ただいま迷走中。

バイオリンがあるだけ、まだマシか。