排卵日あたりの不調
2017年02月16日 (木) | 編集 |
化学流産する1、2周期前くらいから、排卵日あたりに不調になることが多い気がする。
排卵日が分かりやすいのは歓迎だけど、不調は歓迎できない(汗)

多いのは、食後のドキドキと1日数回の期外収縮。
食後にドキドキするのは自律神経のバランスが上手くとれてない+インシュリンが過剰に出てるからだと分かってるから、「ああ、いつものか」って思えるようになってきてる。

でも、期外収縮は慣れないね。
あまり気にならない時もあるけど、脈が飛ぶと同時に頭がスーッとなると一気に不安になる。
これが排卵日あたりに1日1回程度の割合で起きる。

一昨日なった時は「もう1回病院に行こうかな」っていうくらい不安になったけど、冷静に考えてみるとつい4か月前にカテーテル検査を受けてるわけで、心臓はいたって健康と分かってるじゃないと思いだしたらバカらしくなっちゃった。

不調が心臓に出るのは勘弁してほしいよね。
それだけで不安になっちゃうから(汗)
改めて自律神経ってのは本当に色んな影響を及ぼしてるんだなと思う。

週末に抱えてるサプライズパーティもちょっとプレッシャーになってるんだろうなぁ。
今までやってきたことと比べると全然大したことないレベルなのに、すっかりトラウマになって残ってるのね(汗)

パニック出るようになってからは無理しないようにしてるけど、それまでは本当に無理してたんだなー(しみじみ)。
やってあげたいからやってたけど、体はついていけなかったという。

とりあえず今日は帰ったら来客用の椅子をきれいにしようと思ってる。
これも彼に隠れてしなきゃいけないから、時間は限られてるな。
去年の秋に遭ったカビ被害のせいで、椅子もカビくんたちにやられてる…。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可