やっとホルモンの調子戻ってきた?
2017年01月20日 (金) | 編集 |
今朝の基礎体温、36.51。
高温期にしては低いけど、最初がめっちゃ低いだけに「よくここまで上がった!」と褒めてあげたい(笑)
やっぱり年明け以降の不調はホルモンバランスが関係してるのかなぁ。

どうやったら早く整っていくのか検索してみたら、ヨモギ蒸しとかヨモギ茶がいいんだって。
効果効能は色々あって、どうやら精神的に不安定なところとか自律神経にも効きそうな感じ。
そういえば昔はヨモギ餅が大好きで……

昨日スーパーに寄ってヨモギを探してみたけど、無いし。
スーパーにヨモギが無いって、じゃあヨモギ餅を年始に作った人たちはどこで買ったんだろう??
なんて疑問はさておき、すぐに試したかった私としてはガックリ。

ネットなら簡単に注文できるけど、現物を見てみたい気もするじゃん?
考えてるプランは、ヨモギ茶→茶ガラをお風呂に入れてヨモギ風呂。
ヨモギのこと考えてたら、ヨモギ餅食べたくなってきた。
これならスーパーにあったし。
うー、なんで昨日買っとかなかったんだー(涙)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可