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大泣きの効果
2017年01月19日 (木) | 編集 |
彼に愚痴言って大泣きした翌日(つまり昨日)の朝、通勤の運転が驚くほどスムーズに(つまり発作を起こさずに)済んだ。
久しぶりの、“普通”な運転。
でもね、車に乗り込むまではいつも通り…いや、もしかするといつもよりもう少しだけ、緊張してたんだよ?

そして夕方、帰りの運転。
緊張して息づかいが変になる時もあったけど、それでも年明け以降で初めて、落ち着いて運転できた。
「こんなの久しぶりだな~」ってしみじみ思いながら。

この日だけに限らず、運転で不安に駆られない日たまにあって(特に去年)、そんな時は特に発作が出やすい例の交差点で停まっても全然平気で、信号が変わるのを待ちながら
「何でいつもはあんなに緊張しちゃうんだろ?」
なんて首をかしげる。

数日発作なしでやり過ごせて、「すごいすごい!!」といい気に(?)なってたら、また発作が起きて一気に自信を失ったことが何度もあるから、もう一喜一憂はしないように心がけてる。
今日は今日、明日は明日。

変に自信満々になってると、発作がきちゃった時の落ち込みが半端ない。
積み上げてきた自信どころか、それが重石になっていっそう低く落ち込む感じ。
「やっぱりダメなんだ」みたいな。「そうだと思った」的な。
最終的には「もう一生パニックから抜け出せないんじゃないか」って思うとこまでいく。

だからって全然自信をつけないままで「たまたま今日は上手くいっただけ」って思ってると、せっかく遠のいた不安感は早めに舞い戻ってきたりする。
難しいね。

化学流産後の基礎体温、まだ普通に戻ってない(汗)
排卵はしてるっぽいんだけど、まだ低体温なみだよ。
この調子だと、1サイクルどころか2サイクルくらい見送ったほうがいいんじゃないかって気がしてきた。
無理してまた化学流産するより、ちょっと待ってもリスクが少ない方がいいよね。
とりあえず様子見。
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コメント
この記事へのコメント
瑠花さんこんばんは。
感情を出し切る事はストレス発散になりますね。
自分は時々、明石家さんまさんの「ホンマでっか!?」をユーチューブで見て大笑いしてます。
自分の笑いのツボにはまってます。
ストレス発散になり口角も上がり気分もイイです。

>「何でいつもはあんなに緊張しちゃうんだろ?」
時にうまく行くととても嬉しいですよね。
自分も「あ!今回は大丈夫!」って事あります。
そんな時は、繰り返し脳と体に叩きこむようにしてます。それに自分自身を褒めてます。

取り敢えず「今日は今日で終わる」ですかね。
明日は明日考えるようにしたいもんです。
2017/01/19(Thu) 18:44 | URL  | ろんり~うるふ #JalddpaA[ 編集]
ろんり~うるふさん
お久しぶり!
お笑い番組を見るっていいよね。
明石家さんまさんのトーク番組ってあんまりハズレない気がする。
彼の笑い方がまた独特で、それを聞くだけで笑えてきちゃうよね~(笑)

私もうまく発作出なかった時のこと、なるべく覚えるようにしてる。
ろんり~うるふさんは努力家だからなぁ(^^)
きっといい方向に進んでいけるよ!
2017/01/20(Fri) 14:59 | URL  | 瑠花 #-[ 編集]
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