瞑想中についコックリ
2017年01月12日 (木) | 編集 |
実践し始めてまだ2回目…。
携帯のタイマーを20分でセットして瞑想を始めるんだけど、瞑想中についコックリ。

一昨日はすでに眠たいなかで瞑想したから分かるけど、昨日はそこまで眠くなかったのになぁ(謎)。
コックリしてる最中に、なんだか夢を見てるような気もする(笑)
これはもはや瞑想じゃなくて、単なる「椅子寝」?
※ベッドの上だと寝ちゃうから、椅子に座って瞑想することにしてる

彼は良く「瑠花はベッドに入って5分もしないうちに寝るよ」と言ってるから、まさか…??

ちなみに瞑想する時間帯は朝起きてすぐと寝る前の2回、それぞれ20分ずつがいいって言われてる。
私は朝そんなに時間ないから5分だけすることにして、寝る前に20分実践してる。

寝る前というとメイラックスを飲んだ後だから、余計に眠くなっちゃうのかな?
うーむ。
瞑想中に寝るのは必ずしも悪いことじゃないって語ってる記事も読んだけど、「瞑想後にスッキリ」みたいなのはコックリした後だとよく分からない(苦笑)

新しい瞑想を始めて、有酸素運動も続けてるし(週3ペース)、アファメーションとか自分でできることは色々やってるつもりだけど、症状としては最近下降気味だぞ?

昨日は行きも帰りも苦しんだし、自宅でも不安感が取れなかった(そんな日に限って彼は帰りが遅い)。
日が変われば心も変わるかと思いきや、今朝の運転も不調。
発作は起きてないけど、まぁ起きる手前って感じ。

これは一時的なものだと信じて、今日も瞑想しようっと!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可