フィギュアスケーター鈴木明子さんも摂食障害だった?!
2014年02月07日 (金) | 編集 |
さっきネットで知って驚いたけど、ソチ五輪に出場する鈴木明子さん、大学時代に摂食障害で苦しんだんだね。
記事→http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140207-00010005-jisin-ent
48キロから32キロだと、かなり私と似た感じだ…。
きっと相当辛かっただろうな。
すっごく頑張ったと思う。
今、テレビで見る彼女はすごく輝いているよね!

もう一度みんなの前で滑りたいって気持ちが回復の後押しをしたと記事では書いてあるけど、確かに「絶対、回復して○○したい!」という何かがあると、闘病するガッツのパワーが違う気がする。
でも、そういう具体的な目標がなくても、克服できる病気だと信じているよ。

話しは全然変わって、今日はいよいよフランスへ出発する日。
朝からずっとスーツケースに荷物を詰めていて、やっと終わったところ。
フライトは夜だから、シャワー浴びてから空港に行く予定。
すっかり旅慣れしてしまって、荷物を出発当日に焦って詰め込むという(笑)

前回フランスへ行った時は空港からホテルへの移動中に財布をスられて初日から大変な目に遭うという、超大凶からのスタート。
今回はそんなことが絶対無いように、カバンに鍵をつけた!(気休め)
ま、フランス人の彼が隣にいるから大丈夫だろ~、と数週間前は思っていたけれど、そんな彼が準備していたのが、自転車を路上に停めるときに使うようなワイヤー付きの鍵。
「フランスは日本みたいに安全じゃない場所もあるから、長時間の電車でうっかりスーツケースごと持って行かれないようにしないとね!」だって…

うっかりスーツケースごとって、どういうこと?!?!
もうあまり深く考えず、とりあえず盗難に気を付けながら行ってきます(*^_^*)

お時間ある方、クリック宜しくね♪
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可