発作なしでいいスタート
2016年12月05日 (月) | 編集 |
今朝は発作もなく、いいスタート♪
先週の金曜日、職場からの帰り道で発作が出て驚いたけど(普段、帰り道は出ない)、引きずってないみたい。

先週末は1か月に1度の通院日で、先生に最近不安が強くなる時間があることと、期外収縮が増えてる気がすることを相談してみた。
メイラックスを飲み始めたのが9月からで、それから発作は激減したのに、11月半ばくらいから漠然とした不安に襲われることが何度かあって、「不安が強くなってきてるなー」と思った矢先にパニック発作。
そこから、思い出したかのように発作が起きる緊張と戦う日々…。

先生の解釈のよると、不安が増えてきたのは季節的なものなんじゃないか、ということ。
だからメイラックスの量を増やす必要もない、と。
薬の効きが悪くなってるわけじゃないみたいで、ホッ。

発作がまた来るようになったけど、発作が来そうになって、上手く受け流すことができる日もあると伝えると、それはポジティブに受け取っていいって。
そりゃそうだ。

期外収縮が増えた理由は分からないけど、前にもホルター検査を受けて「気にしなくていい」とその道のプロから太鼓判を押されているわけだし、気にせずいきましょう、という話で終わった。
一応、そういった不整脈に効く漢方を出してくれることに。

予約時間が11:50、お会計が13:30近く。
待ったけど、週末に患者が押し寄せるのは知ってるから、こんなものかな。
次回の予約は12:00。つまり、14:00前に全てが終わるのね~って感じ。
間食持って行かないと、お昼まで持たない(笑)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可