今月は動悸ゼロだね、と言っていたら…
2016年05月31日 (火) | 編集 |
今日が今月最後の日。
今月は頻脈(動悸)が一回も来てなくて、「今月はゼロ回だ~」って喜んでた矢先、今朝とうとう頻脈に襲われちゃった。

しかも職場のトイレの中で(笑)
これはね、恐らく100%に近いほどメンタルが原因だわ。

職場に着いたとき、すでに脈がちょっと上がってたの。
エレベーターの中で不整脈も一発きたし、今日は調子がいまいち…そう思いながら、デスクに荷物をおいて朝の日課(コーヒー入れたり、ポット沸かしたり)へ向かった私。

ちょっと座って休むべきか?
一瞬そう思ったけど、ちょっと脈が上がったくらいで気にしすぎるのはよくないと思って、不安を抱えつつもポットを持って流し場へ。

なんかトイレ(しかも大)に行きたくなってきたし、脈は上がってるし、トイレでスッキリしてから落ち着いてポットに水を入れようと思って、トイレへ。
個室に入ると、ますますドキドキ。

あらら、ますますドキドキしてきちゃったけど、このまま踏ん張って大丈夫かな?
そう思いながら踏ん張り始めたら、ドキドキは本格的な頻脈にチェンジ。
大は途中だし頻脈はくるしで、若干パニックになっちゃって、とにかく最後まで出すものだけ出して、簡単に拭いたら個室を飛び出した。

そして、偶然トイレの鏡の前で何かしてた(化粧してた?覚えてない…)女性の腕を掴んで、「ちょっといいですか?持ってて…。ちょっと動悸が…」と助けを求めた。
しかも、その女性を掴んだまま、彼に電話して、彼にも助けてもらったという。
電話で彼が「ゆっくり息をして」っていう声を聞くだけで、落ち着ける気がするんだよね。
女性には悪いことをしてしまったような…(笑)

今日のは長かったな…。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可