ついに探し出した思い出の曲
2016年03月23日 (水) | 編集 |
ずっと前からもう一度聞きたいと思ってた、思い出の曲。
それを先週末ついに発見したの!!

それはアメリカ留学に行ってた時に出会った曲で、ホストファミリーがあの頃よく車で流してて好きになったんだよね。
スペイン語?で歌ってて、意味は全然分からなかったけどノれる曲。
クラブで流れてそうな曲って感じ。
当時の私はそういう曲に弱かったなー。今でもだけど(笑)

その後でメールで曲のファイルを送ってもらって、当時持ってたiPod Nano(昔のタイプ)に入れてよく聞いてた。

ところが!アメリカから帰国後、
①iPod Nanoはルームメイトにあげた(私は新しいiPod Nanoをアメリカで買った)
②当時使ってたメールアドレス(フリーアドレス)は使わなくなってID、パスワードを忘れた
③曲のファイルを保存していたパソコンが壊れた
が重なって、曲が手元から消えた…。

それ以来、あの曲聴きたいな~と思いながらもタイトル・歌手名を知らない私は検索すらもできなくて、時間が経つうち諦めてたの。

じゃあなんで先週末ついに発見できたかっていうと、彼とその曲の話をしてたら、彼が「Youtubeでその頃のヒットチャートを聞いてみたら偶然流れるかも」と提案。
さっそく二人で2008年(アメリカ留学してた年)のヒットチャートをチェックするも、USのヒットにはなかった…。100位からチェックしたのに(汗)

で、ピンときた。スペイン語の歌のヒットチャートなら、もしかして?!
早速スペイン語…つまりラテン系音楽のヒットチャートをチェックすると……

あああああ、発見!!!

すっごい懐かしくて、すっごい嬉しかった!
PVを見るとちょっと微妙な感じで「こんな曲を何年も忘れられなかったの?」と笑われそうだけど、私にとっては青春の一ページなんだよ。

時間ある人、リンク貼るから聞いてみてね。
歌詞は知らないけど、PVの映像を見るにどんな内容かはだいたい想像できる…。





~追伸~
摂食障害体験記を小説投稿サイトに公開したよ♪

・エブリスタでの作品ページはコチラ

・パブーでの作品ページはコチラ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可