スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
週末に行ったイタリアン
2016年03月02日 (水) | 編集 |
週末に泊まりに来ていた友人はグルメ。
土曜の夕食は私が腕を揮ったけど、翌日のお昼は正直怠慢に過ごしたいところ。
次の日は月曜で仕事だし、彼女のストーカーの件でちょっと疲れてたし。

念のため彼女に「作ろうか食べに行こうか迷ってるけどどうしよっか?」と聞くと、食べに行きたいという答え。
食だけじゃなく、買うものに対して「質が高い」ものを好む彼女のリクエストはパスタ。

うーん、パスタが美味しいお店ねぇ…。
真っ先に思い浮かんだのは、この辺ではかなり美味しいイタリアン。
でも、東京で美味しい食事を食べつけてる彼女からすると、どの程度美味しく感じるのかは謎。

彼はそのお店が大のお気に入りだから、行くとなって大喜び(笑)
ランチで一人二千円なんですが…(汗)
まぁ、たまにはいいか…。

私と彼が注文したのはホリデーコース、彼女は「あまり食べられないかもしれないから」と単品のパスタを注文。
そうは言いつつもホリデーコースが欲しかったらしく、特にデザートのケーキが食べられないのを超残念そうにしてたから、私のコースをシェアしてあげることにした。
私も量に自信ないかも、という気になったしね。

コレが前菜。カモ肉。

DSC_0191 (1)

そしてコレがメインのパスタ。アラビアータだったかな…(もう忘れてる)

DSC_0192 (1)

そしてデザート。
私的にはチョコレートにお酒を加えたようなケーキが食べたかったけど、彼女はフランボワースに夢中だったから、フランボワースを注文してシェア。

DSC_0193 (1)

ここは店内でケーキを作ってるパティスリーがくっついてて、デザートはそのパティスリーのショーケースから運ばれてくるの。
自分が欲しかったケーキを食べれなくて欲求不満だった私は、帰り際にお気に入りのケーキをお持ち帰りで買っちゃった。

DSC_0194 (1)

ここは何度行っても美味しい♪


~追伸~
摂食障害体験記を小説投稿サイトに公開したよ♪

・エブリスタでの作品ページはコチラ

・パブーでの作品ページはコチラ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
