スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ポッキー業務用
2016年02月05日 (金) | 編集 |
先に結論から。
「彼だけで買い物に行かせるべきじゃないかも」

今週は週始めから調子悪くて、体が疲労してるなって感じだったの。
結果的に昨日は二週間ぶりの発作に襲われてしまったわけだけど…
で、私もある程度自分の体のことが分かってきてたつもりだったし、疲れてきてるのに頑張るのは良くないと思って、火曜日は彼にコストコでの買い物を依頼。

ちょうど朝食用のパンが切れそうで、今コストコではマルチグレインのディナーロール(ロールパンみたいなパン。普通のロールパンよりドッシリしていて美味しい)を売ってるから、それを買ってきてもらおうと思って。
マルチグレイン、好きなんだ~♪
コストコって割と頻繁に商品のメニューを替えるから、定番のプレーン以外はぼやぼやしてたら消えちゃうんだよね。

ところで最近は全然お弁当事情を更新してないけど、ちゃんと毎日お弁当を作ってる私。
でも火曜日はもう何もする気なくて、彼に「ついでにハイロール(チーズ、ベーコン、野菜をトルティーヤで巻いたもの)も買ってきて。それを明日のお弁当に入れよう」ってお願い。

彼はハイロールが大好きだから、喜んで返事してた(笑)
で、その日の夜。
荷物を抱えて帰ってきた彼の手には、頼んでいないものまで…

DSC_0174.jpg

え??業務用のポッキー?!?!

「元気ないみたいだったから、励まそうと思って♪ポッキー好きでしょ?」

DSC_0173.jpg

…ポッキーは好きだけどさ…。
こんなにはいらないかも…。日持ちするから全然いいんだけど、どこに置いとくよ、この箱?!
お菓子の棚はそれでなくてもフランスから送られてきたチョコレートたちで一杯だっていうのに(笑)

喜ばないのも悪いから、無駄遣いしやがってと思う気持ちは微塵にも出さず、笑顔で「ありがと♪大好き~」と言っておいた。
世の中の男性が趣味に費やすお金を考えたら、大した出費じゃないだろうし。
ここでガミガミ言うと、彼をへこませてしまうよね(汗)

結局その日、ポッキーを一袋ペロリ。
晩ご飯食べた後だったけど、ついつい(笑)
ポッキー美味しいな~。個人的に一番好きなのはトッポなんだけど。


~追伸~
摂食障害体験記を小説投稿サイトに公開したよ♪

・エブリスタでの作品ページはコチラ

・パブーでの作品ページはコチラ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
笑顔で対応できるなんて凄いです!

私の場合、毎回腹立てて喧嘩してます(・_・;
男の人って必ず余計な物を一緒に買うんですよね(偏見
でも瑠花さんの言う通り、大した額でもないし、
相手の気持ちを考えないと、ですね(´-`)
2016/02/05(Fri) 14:05 | URL  | あまざけ #-[ 編集]
あまざけさん
一応、私のことを思ってのことだからね(。-_-。)
一緒に住んでるとちょっとしたことが気になるものだね(汗)
2016/02/06(Sat) 08:02 | URL  | 瑠花 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
