スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
毎晩ゲームなんてするもんじゃない
2016年01月28日 (木) | 編集 |
月曜から毎晩、お風呂上りからベッドに入るまでゲーム。
時間でいうと1時間もないよ。
私はこの時間をドラマ(デスパレートな妻たち)に使ってたんだけど、今週の月曜からはゲームに使ってる。
昨日はゲームに興奮したのか、寝つきが悪かった(汗)
寝る前のゲームは要注意だね。

今プレイしてるのはアサシン・クリード ユニティ。
面白いな~♪
前は「分からない人にゲームのことを語るのは難しいから」と書いたけど、これだけ語らせて!

このゲームはシリーズもので、作品ごとに舞台となる時代や国が違うの。
この「ユニティ」では、ちょうどルイ16世やマリー・アントワネットが処刑される革命時代のフランス。
その街並みが見事なまでに再現されていて(全てがまったく同じように再現されているわけじゃないけど)、見ているだけで感激!

ゲームの主な主旨はアサシン(暗殺者)となってミッションをこなしていく(ターゲットを始末していく)ことなんだけど…
こうやって文章で書けば随分暴力的なゲーム内容だけど、プレイしてみるとそんなに暴力的では…いや、人を殺したりするわけなんだけど(汗)

私が楽しいと思ってるところは、中世のフランスの街を自由に走り回れるところとか、宝箱を探して回ること、衛兵に見つからずに目的の場所まで潜入すること(これが難しい)、そしてお金集め(笑)

PS4を持ってる人にはオススメの一本なのだ。
買ってくれた彼に感謝!

さてと。
今日は木曜日。
あと二日で週末だ~。

新しい漢方は効いているのかよく分からないままだけど…しばらくは様子見かな。
先生は「不安やパニックに効く漢方はあまりない」と言ってたけど、ネットで調べてみたらあるじゃんか。
次回の診察の時に聞いてみようかな。どうしようかな。


~追伸~
摂食障害体験記を小説投稿サイトに公開したよ♪

・エブリスタでの作品ページはコチラ

・パブーでの作品ページはコチラ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
