スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
今週は闘う一週間だった
2016年01月22日 (金) | 編集 |
やっと金曜日。
過ぎてみればいつもと変わらない長さだけど、今週は一日一日が長かった…。

特に通勤は本当に大変だった。
いつパニック発作が起きるか分からない不安で、もう車に乗る前からなんだかドキドキ。
運転し始めて5分くらいである程度落ち着くけど、苦手ポイント(信号待ちや交差点)が来るたびにドキドキ。

最初に車内でパニック発作に襲われた時、ちょうど信号待ちしてたってことがトラウマになっているらしく、信号待ちするたびに動悸。
あんまり酷くてパニック発作になりかねない時は一度車を左の路肩に寄せて、ちょっと休憩。
二回目の車内でのパニック発作が交差点で信号待ちしてた時で、それ以降は交差点を通過するたびに動悸。
いまのところ、交差点で信号待ちというパターンが一番苦手みたい。

あまりに交差点が怖かった時は、100メートルくらい手前で一旦路肩に車を寄せて、交差点が青になるのを待ってから通過したりもした。
そうすれば少なくとも交差点で信号待ちだけは避けられるもんね。

毎朝そんな状況で、通勤するだけでストレスが溜まるような日々。
帰りの渋滞なんて「やめてくれー」って状態だった(苦笑)常に信号待ちしてるようなものじゃん。

一週間頑張ったから、週末は自分にご褒美あげるって決めてるの。
先週末買ったクロワッサン、また買っちゃおうかな?
今夜は好きなドラマを長めに見て、明日はゲームもしちゃおうかな!

マジ、楽しみを多めに作っとかないと、やってられない今日この頃。
早くなんとかしたいから、心療内科の予約を早めにずらして来週の火曜にしてもらったよ。
本当なら2月の始めだったんだけどね。


~追伸~
摂食障害体験記を小説投稿サイトに公開したよ♪

・エブリスタでの作品ページはコチラ

・パブーでの作品ページはコチラ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
