交差店でハザード焚いて停車したけど、何か?
2016年01月15日 (金) | 編集 |
またやってしまった。
というか、やってきてしまった。
運転中に動悸(パニック発作)が(汗)

なんでだろ?
今朝は調子よくて、昨日はゆっくり眠れて夜中も起きなくて(早朝に地震があって薄っすら目は覚めたけど)、リラックスして車に乗れたっていうのに。
車の中で「今日は久しぶりに快調な朝だなー」なんて思ってたのに。

急に動悸はやってきて、私は運転中。
しかも、交差点で信号待ちをしている前から二番目の車というポジション。
多分「逃げられない」という考えが余計にパニックを煽って、どうにもできなくなっちゃった。

もう仕方ないから、その場でハザード焚いて停車。
みなさんゴメンなさい…。
通勤時間帯に大通りの交差点で停車して、渋滞を作ってしまったよ(大汗)

車の中で私は何をしていたかというと、彼に電話しながら必死に深呼吸。
彼は私を落ち着かせながら「安全なところに移動して」って言うけど、こんな状態で運転できるわけないだろっての。
私は動悸のピークが去ってから交差点を抜け出して、近くの路肩に再び停車。
今度は脈がある程度落ち着いてから再出発。

車の中で動悸が起きたのはこれで二回目。
どっちの時も、「え!今?!」っていうタイミング。
予兆みたいなのはほとんどなくて、「あ、動悸が起きるかも」と思った次の瞬間にはもう起きてる…

今日は二回目だけあって、「パニックになったらダメ」と何度も言い聞かせて、動悸が始まっても20秒くらいは運転できたの。
でも交差点で信号変わって止まっちゃうと、もうパニック。
脈がいよいよ速くなってきて、息をするのも難しくなるし、こりゃもうダメだと思って停車しちゃった。

朝から嫌なスタート……
これさえなけりゃ、いい一日になったかもしれないのに。
動悸の後ってすごく疲れるから、朝から余計なエネルギー使っちゃったよ。



~追伸~
摂食障害体験記を小説投稿サイトに公開したよ♪

・エブリスタでの作品ページはコチラ

・パブーでの作品ページはコチラ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可