スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
週末は心療内科、そして…
2016年01月12日 (火) | 編集 |
みんなは三連休をどう過ごしたかな?
今年は年始の休みが少なかったイメージなんだけど、私だけ?だからこの三連休は嬉しかったんだけど…フタを開けてみると、その内容はあまりよくなかった(苦笑)

まず土曜の午前中はヨガ、午後は心療内科。
今回が二回目の診察で、前回と同様、「もしかすると鉄分が足りてないからかも」と言われる。
で、血液検査をすることになって、念のためサプリメントの「ヘム鉄」を飲み始めるといいと言われて、診察終了。
とっても忙しい個人病院で、「二回目以降は一人5分で宜しく」といわれちゃってる状態。
心療内科で5分の診察ってどうよ、と思うんだけど……

前回と同様に漢方を処方されたよ。
ツムラの「シャカンゾウトウ」、64番。
今まで飲んだことがある漢方はツムラのトクキシャクヤクサン(43番だったかな?)で緑色のパッケージだったから、今回の64番は黄色のパッケージで新鮮な感じ。

心療内科の後は色々と買い物をして、帰りにドラッグストアで指示通りのサプリメントを購入。
夜は漢方とサプリを飲んで、すっかり安心して寝たっていうのに、夜中に動悸で目が覚めたっていう結果。
最近の本格的な動悸は早い上に強く脈打つから、疲れるし怖いし大変なんだよね。

連休の入りがそんな調子だから、翌日、翌々日も動悸が気になる日々だった……
ちーん。

でも、動悸ばっかりきにする自分はもう嫌で、日曜は夜に大泣きして、月曜にはケロッと掃除。
去年のクリスマス前に買ってほっぽらかしだったチューリップetc.の球根をついにプランターに植えたし。
どんなもんだい!

今朝(というか夜中?)は動悸が起こらなくて単に目が覚めただけで、またすぐに寝れたから朝は気分上々で家を出発したのに……
職場に向かう車の中で、来たよ、大きな動悸が……!
運転中に止めてください、まったくもう。
とにかく急いで左寄せして停車、ハザード着けたらすぐに助手席に寄って、即彼に電話。
大通りに一人で心臓バクバク、ここで気を失ったら誰も助けてくれぬ!!そんな思いで(笑)、彼に電話。

そのまましばらく彼と話をして、落ち着いてから運転再開。
「どこかでしばらく休んでから出勤する?」って彼が言うから、
「Better to have people around now(今は周りに誰かいるほうがいいから)」ってすぐ職場に行くことを伝えると、彼は笑ってた(笑)

笑い事じゃないんだけどね、ほんと。
一人で動悸は怖いよ、マジで。

暗いことばっかり書いてたら一日が暗くなりそうだから、最後に朝の嬉しい発見を一つ。

DSC_0167.jpg

グーグルの検索ページが表示してた、かわいいイラスト。
今日はフランスの作家シャルル・ペローの誕生日なんだね。
赤ずきんちゃんとか、長靴を履いた猫とかの作者。
写真のイラストは眠りの森の美女だね!


~追伸~
摂食障害体験記を小説投稿サイトに公開したよ♪

・エブリスタでの作品ページはコチラ

・パブーでの作品ページはコチラ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
