スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日はポッキーの日
2015年11月12日 (木) | 編集 |
「○○の日」っていうのはあまり知らないし意識もしないんだけど、ポッキーの日だけは知ってる私。
職場の上司に「昨日はポッキー食べましたか?」って聞いたら、「子供たちはね。僕の奥さんが言うには、他にも『ギターの日』って呼ばれてたり『お箸の日』だったり、色々あるみたいだよ」だって。

まぁこういうのは商業作戦だったりで勝手に作られる記念日だから、同じ日に複数の記念日があっても不思議じゃないよね。
いつもは乗らないけどちょうど小腹も空いてたし、泊まりに来るゲストのためにお土産を買わなきゃいけないからスーパーに寄ってポッキー買ってみた。

定番のポッキーを買うつもりだったのに、その隣に置いてあった冬季限定のココアパウダーつきのほうが美味しそうに見えて、迷ったけど冬季限定をゲット。
いつも期間限定とかナッツ入りポッキーとか買うから、たまには定番のプレーンポッキーを買ってもいいかなと思ってたんだけどね(汗)

美味しかった~!
久しぶりに食べるといいもんだね。
この機会に近々プレーンのポッキーも買っちゃおうかな♪

昨日は彼の知り合いがフランスから来るからってことで泊まりに来る日だったの。
お土産の一つくらい用意したほうがいいような気がして、「彼は絶対用意してないだろうなぁ」と踏んで仕事帰りにスーパーでゲット。
最近のスーパーはよくお土産コーナーがあるから便利だよね。
急なゲストで贈り物を買いたいのにデパートまで行く時間がないって時、スーパーならフラッと寄れるもん。

お土産に選んだのは洋風饅頭と月餅の詰め合わせ。
よく考えたら月餅は中国のお菓子だったけど(笑)
で、ちゃっかり自分と彼用にも同じ物を買ったよ。

ゲストは私たち用にお土産を用意してたから、準備しといてよかった♪
「キミは最高だ♪」って彼に言われて、いい気分な夜だったよ。


お時間ある方、クリックよろしく♪
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。