マリッジリングのサンプルができた♪
2015年08月17日 (月) | 編集 |
週末はまたまた忙しかったよ(汗)
土曜日は知り合いとランチ→買い物→ドラマ観ながらパン作り。
日曜日はマリッジリングのサンプル確認→知り合いとランチ→買い物→ドラマ。

一日くらい何もせずゆっくりしてればいいのにね。
動悸に悩まされる日々が待っていると分かっていれば予定なんて入れなかったかもしれないけど…入れちゃったものは仕方ない。

特に日曜日のサンプル確認はとっても重要で、店員さんが言うにはサンプルがほぼそのままマリッジリングになるらしいから。
私たちが選んだデザインは、二人のイニシャルを表面に彫りこんで、二人の指輪を合わせればハート型になるってもの。

1439768527824.jpg

これがサンプル。
緑色のロウ(キャンドルのロウと同じもの。熱で溶ける)。これで金属型をとって、そこに金属を流し込んで全く同じものを作るって方法。
ロウは熱で溶けるから、型を取った後で熱して溶かせば金属が流せるってこと。
一番下にある指輪は参考までにつけて写真撮ったよ。
この参考リングの表面加工と同じようなデザインで仕上がる予定。

サンプルリングには彫り込み予定のイニシャルとかデザインが軽く線引きしてある感じ。
彫り込んだ感じがどうなるのかは仕上がってみないと分からない。
店員さんが見せてくれた「こんな感じになります」っていう参考リングで大体の予想はできるけどね。

私のリングには小さなダイヤをサービスでつけてもらうの。
黒いマジックでマークしてあるところには天の川が入る予定。
私のリングはもう少し細めにしてもらいたかったんだけど、あまり細くすると内側に彫る予定の文字が入らなくなっちゃうってことで、断念。

東京への移動もあったしバタバタとした週末だったけど、ちゃっかりドラマを観たという(笑)
今ハマッてるドラマ、超面白いの!
エージェント・オブ・シールドっていって、アベンジャーズとかのマーベル社が出してる映画と世界観を共有してるんだよね。
映画に出てきたヒーローや事件がドラマに反映されてたり。
マーベル社の映画を観たことない人が聞いたら「はぁ?」って思うかもしれない…。

とにかく今ハマッてて超面白いってことだけ書いておこう。
誰かと映画やドラマの話して盛り上がりたいのに、職場の同僚ってあまり映画観ないんだよねー(涙)
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可