タコス♪
2015年07月29日 (水) | 編集 |
私タコス大好きなの。
今では知らない人のほうが少ないかな?
メキシカンで、ひき肉をタコス独特の味付けに仕上げて、トルティーヤと野菜と一緒に食べるのが一番シンプルな食べ方だと思う。

メキシカンって枠組みだけど、実際のところメキシコが発祥なのかは知らない。
アメリカではタコスが至る所で売られていて、タコス専門のファーストフード店もマクドナルドと同じくらいよく見かけるよ。
タコベルっていって、そういえば日本にも最近上陸してきたね。
アメリカでは典型的なファーストフードなんだけど、新し物好きな日本人は数時間待ちの行列を作ったとか…。
たしか、池袋にあるんだったかな?

日本ではトルティーヤよりお米が主食だから、タコライスって形で広まったよね。
あの独特なタコスの香りが大好きなの♪

だから今、季節限定でタコス関連の商品が増えてて嬉しい!
たまに行くデパートの中にあるベーカリーでもタコスラップを売り始めたし、サブウェイとかファーストフードのお店でもタコスを売り出してるよね。

サブウェイでタコスを売り始めたとコマーシャルを見たときからずっと、いつかは食べると決めていたよ(笑)
彼が出張で留守な今がチャンス!
昨日仕事帰りにフラッとデパートに行って(本当は印鑑を下見するという理由あり)、ついにゲット♪

DSC_1130.jpg

久しぶりのサブウェイで要領を忘れちゃってた。
野菜って好きなように頼めるんだったね。
私は「少し多めでお願いします」って頼んだよ。

これがなかなかボリューミー。
思った以上にスパイシーで、途中からは口がヒリヒリ。ひき肉の味付けがかなり濃いのと、かけてもらったサルサソースがスパイシーなのとで、食べ終わった後もしばらくタコスの味が口の中から離れなかった(汗)
もうちょっと薄味のほうが万人受けすると思うけどなぁ。

今回タコスを売り出すってことでフラットブレッド(白くて平らなパン)が選べるようになってたね。
タコス食べたい人がいままでと同じ普通のパンを選ぶとは思えないな。
あ、サブウェイを知らない人のために…パンから具材までオーダーメイドできるサンドイッチのファーストフード店だよ。

フラットブレッド、もちもちして思った以上によかったよ♪
他のパンよりピザ生地に近いというか、これなら味付けが濃い具材が中に入ってても大丈夫かなって感じ。
気になった人、是非食べてみてね~。
一緒に口をヒリヒリさせよう(笑)


お時間ある方、クリック宜しく♪
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可