スズメちゃん、ダメだった
2015年07月02日 (木) | 編集 |
先週末からお世話してたスズメちゃん、昨日のお昼に死んじゃった。
頑張ってお世話したけど、難しかった。
昨日はいっぱい泣いたよ。

一昨日は夜中もエサをあげて2~3時間おきにエサあげてたから元気を取り戻したのに、昨日は夜グッスリ寝たから夜中エサをあげられず、朝起きたらかなり弱ってたの。
一晩だけでこんなに違うかって感じ…。

エサを口に入れてもなかなか飲み込めないほど弱ってて、無理にエサを入れられない状態。
ほんとはどんどん食べさせたかったけど、できないまま私は仕事。
車の中で待機させといて、2時間後にまた車に戻ってエサをあげようとしたけど、やっぱりなかなか飲み込まない…。
それどころか、いつもなら口を開けたままってことはほとんどないのに、口を数ミリくらいパカッと開けたまま、苦しそうに息してる。
なんか舌まで見えてるし。

これは厳しいかも、と思いながらエサをほんの少し口に入れて、今度はランチタイムに様子見。
箱の中で、ピーちゃんは冷たくなっていたよ。

すっごくあっという間。
一昨日は元気になってたのに、一日も経たないうちにみるみる容態が悪くなっちゃうなんて。

昨日は午後からお客さんが来るってのにランチタイムにわんわん泣いて、お化粧かなり落ちた状態で来客対応した私(汗)
もう疲れちゃって、早く帰りたいって感じだった。

生き物って難しいね。
ちょっと何かが上手くいかないだけで、こんなにもあっさり死んじゃうこともある。
難しい…。

ポラリスは今のところ大きな病気してなくて、元気ぴんぴんで良かった!
恵まれてるね。
やんちゃ過ぎて困ることも多いけど(苦笑)

今週はもう早く過ぎ去って週末になってほしい。


~追伸~
私の闘病過程を私小説にしたよ♪
掲載箇所は下記の二つ。
※どちらの投稿サイトも合計200円

パブー(小説投稿サイト)
http://p.booklog.jp/book/98748
※こちらのサイトは小説を一括ダウンロード可。

エブリスタ(小説投稿サイト)
http://estar.jp/.pc/_novel_view?w=23630345
※こちらのサイトは話数ごとに50円ずつで購入可



お時間ある方、クリック宜しく!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
雀を飼って育てるのは、とても難しいそうです。

自分はあの時・・・泣きもしなかったかもですね><それに比べて瑠花さんは!なんでしょう、とても、動物想いなお方なんだなーと。改めてです。
2015/07/02(Thu) 16:35 | URL  | 黒猫 #-[ 編集]
黒猫さん
私は生き物が好きで昔からハムスターとかリスにも挑戦したくらいアニマルラバーなんだけど、まだ小さい頃だったから十分にお世話できてなかったの。
今回はきちんと育ててあげたかったけど、できなかったからつい泣いちゃった(汗)

生き物って難しいね。
2015/07/03(Fri) 08:58 | URL  | 瑠花 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可