スズメちゃんの容態急変
2015年06月30日 (火) | 編集 |
昨日の朝は元気にエサに食らいついていたスズメちゃんが、仕事から帰ったらすごく弱ってた(涙)
フラフラでずーっと寝てて、つっついてもなかなか起きない。
起きたかと思ったら、一分もしないうちに寝ちゃう…。

これはマズい!!

ポラリスの世話も早々に散歩はキャンセルして、即スズメちゃんにエサやり。
力がないのか食べようとしないから、無理やり口に突っ込んでやった。
まだ元気があった昨日は自分からエサを突いていたから、置きエサでも大丈夫かと思ったんだけど、昨日は自力で食べた形跡ナシ。
だから弱ったんだね、きっと…。

無理やりエサをあげてから料理をして、料理の合間にまた無理やりエサをあげて、晩ご飯前にエサをあげて、晩ご飯後にエサをあげて…

とにかく頻繁にエサをあげてたら、自分から突いて食べる瞬間が出始めるほど体力が戻ってきたみたい。
でもまだチュンチュン鳴くほど元気ないみたいで、昨日は始終無言。

心配だなぁと思いながら寝たら、なかなか寝付けず…
夜中に起きちゃったから、夜中もエサやり。
そしたら、夜よりちょっと元気になってる!

こりゃやっぱりエサだね、って思って、今日はなんと職場までスズメちゃんを連れてきちゃった!
もちろん車でお留守番だけどね(汗)
今日は曇りで暑くなくてよかった~。
一応心配だから後部座席の窓を両方全開にして放置。
どうせ盗まれるものなんてないし(笑)

後は適当に言い訳作って10分程度オフィスを抜け出し、車でエサやりすればいいのだ~。
なんて名案!
抜け出すのが一番の難関だけど(汗)

ネットで調べて知ってはいたけど、やっぱ2~3時間に一回はエサやりが必要なんだね。
大変だ~(汗)
睡眠不足で若干フラフラだけど、頑張れ、私!

今日の夜にはチュンチュン鳴く声を聞きたい…。


~追伸~
私の闘病過程を私小説にしたよ♪
掲載箇所は下記の二つ。
※どちらの投稿サイトも合計200円

パブー(小説投稿サイト)
http://p.booklog.jp/book/98748
※こちらのサイトは小説を一括ダウンロード可。

エブリスタ(小説投稿サイト)
http://estar.jp/.pc/_novel_view?w=23630345
※こちらのサイトは話数ごとに50円ずつで購入可


お時間ある方、クリック宜しく♪
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
わーーー
雀ちゃんってすぐ弱っちゃうのですね・・・・。
そして、2,3時間ごとにですか!
初耳でした。
こりゃwポラリスが嫉妬してしまうのではないですか・・・笑
2015/06/30(Tue) 15:39 | URL  | 黒猫 #-[ 編集]
黒猫さん
うーん、嫉妬してるかは分からない(苦笑)
あまり構ってあげれてないのは事実で、そのことには不満を感じてるはず…
2015/07/01(Wed) 09:24 | URL  | 瑠花 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可