チキンのトマト煮(圧力鍋の威力!)
2015年06月25日 (木) | 編集 |
圧力鍋って楽しい~♪
昨日は一昨日の夜に三時間しか眠れてなかったからフラフラだったんだけど、それでも料理をする気にさせてくれた圧力鍋ちゃん。
またまた付属のレシピ本から一つ、「チキンのトマト煮」を試したよ♪

DSC_1070.jpg

レシピ本だと野菜はトマト缶とニンニクだけだったから、アレンジして玉ねぎとインゲンを入れてみた。
これが大正解♪

先日買った圧力鍋はこの前の記事の写真で分かるように底深タイプと底浅タイプの二種類。
煮込みハンバーグは底浅タイプを使ったから、今度は試しに底深タイプを使ってみた。
水分量的には煮込みハンバーグもチキンのトマト煮も同じくらいかな?
だから底が深かろうが浅かろうが関係ないんだけどね(笑)

美味しかったよ(^^)

この夏に一週間くらい実家(山口県)に帰ろうと思ってて、もしかしたらその時に底浅のほうを持っていくかも。
これで料理をしてあげたら喜ぶだろうな~と思って。
荷物になるのが難点だけど…

昨夜はぐっすり眠れたから、今日は調子いいよ!
睡眠ってホント大事。
若い頃は(?)徹夜でも元気だったのが信じられないわ…
あれは別人?!

~追伸~
私の闘病過程を私小説にしたよ♪
掲載箇所は下記の二つ。
※どちらの投稿サイトも合計200円

パブー(小説投稿サイト)
http://p.booklog.jp/book/98748
※こちらのサイトは小説を一括ダウンロード可。

エブリスタ(小説投稿サイト)
http://estar.jp/.pc/_novel_view?w=23630345
※こちらのサイトは話数ごとに50円ずつで購入可


お時間ある方、クリックよろしく♪
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おお~
早速大活躍ですね^^
やっぱり、短時間でできちゃうんですかね!?

おうちの方もきっと喜びますよ~
2015/06/25(Thu) 16:32 | URL  | 黒猫 #-[ 編集]
黒猫さん
圧力鍋は基本、入れたものを早く柔らかくすることができるっていう感じ。
長時間じっくり煮込んだ料理と味まで一緒かというと、それは違うような気がする…

でも!普段時短料理ばっかりの私にとっては革命的ツール!
2015/06/26(Fri) 08:36 | URL  | 瑠花 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可