ポラリスから逃避中
2015年06月18日 (木) | 編集 |
最近の体調不良が影響してか、ポラリスに対して優しくなれない私。
仕事から帰ってケージの中がめちゃくちゃになってたり、トイレ以外(大抵トイレの真横)でウンチやおしっこしてたり…
二日に一回は絶対にガッカリするから、その度にカッとなって怒っちゃう状態。

暴力振るうとかじゃないんだけど、ポラリスは敏感な子だから私の機嫌が悪いとすぐに察知するんだよね(汗)
私が怒るとしたらまずは帰ってきてケージを掃除する時と知っているポラリスは、最近私が帰ってきてケージに近づくと怖気づく…

これは良くないなーと分かっているのに、それでもケージがめちゃくちゃにされてると「コラッ!」って怒っちゃう。
あ、ちなみにケージには新聞紙と広告を敷き詰めてるの。
これならトイレ以外でおしっこしても紙が吸い取ってくれるから、ポラリスがあまり汚れなくて済むし…
この紙がポラリスからするとオモチャになっちゃうんだねー(汗)
紙で遊ぶのはよくないことってちゃんと分かってるのに、退屈だったりストレスが溜まってると紙で遊んじゃうの。

昨日、このままじゃダメだと思った私は、ポラリスから逃避。
あまり相手にせずに、料理とか彼とのお話に集中。
ちょっと距離を置いて頭をクールダウンさせようと思って…。

ケージ内の紙は全部取っ払ったよ。
これならとりあえずケージ内が紙でグチャグチャでガッカリするってことはなくなるから。
問題は、トイレ以外でおしっこした時にケージ内がおしっこでめちゃめちゃになるってこと。
ポラリスは当然そんなケージの中で数時間過ごすわけで、そうなったらシャンプー決定だよね(汗)

ケージ内に敷いた紙を片付けるほうがシャンプーより楽な気がするんだけど、自分がおしっこで汚れればポラリスだって不快なわけで、ヘンな行動しなくなるかと思って…。

本当は今のままでも良い子なはずなの。
私がワガママなだけ。きっと要求しすぎなんだよね。
まだポラリスが小さかった頃、仕事から帰ったら毎日ポラリスを洗っていたもん。
トイレ以外でウンチして、それを踏み荒らしてケージ内がウンチだらけになるから。

ケージも今より断然頻繁に掃除する必要があったし、ポラリスからは目が離せなかったし。
今はトイレ以外でウンチすることはほとんどない。
オシッコはまだトイレ横でしちゃうことがあるけど、そういう時も本人の後ろ足はちゃんとトイレに入ってるから、きっとトイレにしてると勘違いしてるだけなんだよね。

ゴメンねー、ポラリス…。

はー。ポラリスでこんなこと言ってるようじゃ、子供が出来た時が思いやられる…。
自分はそういう性格なんだと理解して、どうやったら上手く折り合っていけるか探していかなきゃね。
とりあえず昨日は距離を取って、今朝は普通に可愛がってあげたよ。
ポラリスに喜びようったらもう。
いつだって、ただ構ってほしいだけなんだよね。

~追伸~
私の闘病過程を私小説にしたよ♪
掲載箇所は下記の二つ。
※どちらの投稿サイトも合計200円

パブー(小説投稿サイト)
http://p.booklog.jp/book/98748
※こちらのサイトは小説を一括ダウンロード可。

エブリスタ(小説投稿サイト)
http://estar.jp/.pc/_novel_view?w=23630345
※こちらのサイトは話数ごとに50円ずつで購入可



お時間ある方、クリック宜しく!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
動物もやっぱり、小さい頃は人間の赤ちゃんのようで・・・。
きっと、もう少し、大きくなれば、そんなこともなくなります。
それに、やっぱり、寂しいんですねきっと。

そう思っちゃうのはきっと、瑠花さんだけじゃないです、自分もです。
だから、少し距離を置くのもいいことなんだと思います。
2015/06/18(Thu) 16:25 | URL  | 黒猫 #-[ 編集]
黒猫さん
昨日は普通に接することが出来たよ(^^)
コメントありがとう♪
2015/06/19(Fri) 10:50 | URL  | 瑠花 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可