京都旅行を大満喫!
2015年05月11日 (月) | 編集 |
今回のゴールデンウィーク、人生で一番充実したゴールデンになったよ♪♪
7泊8日のロングステイで、ホテルは一度だけ変えたよ。
二件目のホテルは大きな和室に4人が寝るタイプで、なんと小さなお庭が付いてた。

DSC_1017.jpg

2日の土曜に京都へ移動して、ホテルに荷物を預けると早速観光開始!
私の彼、私、彼の職場の同僚夫婦の4人で行動して、ガイドは彼。
前に大阪に住んでいて京都へはしょっちゅう来ていたって言うだけあって、ほぼ地図なしで主要な観光名所には行ける人なの。

名所という名所は一通り回って、各所で見かける抹茶アイスも楽しみながら買い物にも精を出したよ(笑)
個人的なハイライトは「鴨川おどり」。
舞妓さん・芸子さんの舞台で、各花街ごとに「○○おどり」と称して開催されるの。
彼は色んな花街のおどりを体験済みで、DVDまで買ってる…。
いわゆる「舞」だけで構成されてるかと思ったら、演劇みたいな物語もあって、興味深かったよ。
毎年違う演目で、今年は西遊記の一部だった。

おどりのチケットを買うとき抹茶つきを選ぶことができて、抹茶つきにすると特設の抹茶会場で舞妓さんが抹茶を立てているのを見ながら飲むことができるという。
その抹茶にはお茶菓子が付いていて、そのお茶菓子を乗せているお皿はお土産!
お皿をひっくり返すと、裏に「鴨川おどり」と書いてあって感激~♪

京料理も食べて、抹茶もたくさん飲んで、大満足!!
一日中歩きっぱなしな日が多くてすごく疲れちゃったけど、充実した京都旅行になったよ♪
特に印象に残ったものだけ、少しずつ記事にしてみようと思ってる(^^)

先週の土曜の午後に帰ってきて、すぐにポラリスを迎えにペットホテルへ。
翌日の日曜日はゆっくりしようと思っていたけど、ついつい予定を入れちゃって彼と二人で外出…。
おかげで疲れが取れないまま平日に突入しちゃった(汗)
今週は相当キツいだろうなー(涙)


お時間ある方、クリック宜しくね♪
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
わああーーw
お帰りなさい^^
無事に帰られたようでよかったです!

人生で一番!
本当、いい旅行だったんですねw
彼さんも嬉しかったでしょうねw

なんだか、外国の方に日本を案内してもらうって不思議ですね笑

お疲れだと思いますが・・・・・
今週も乗り切りましょう><
2015/05/11(Mon) 16:50 | URL  | 黒猫 #-[ 編集]
黒猫さん
いやー、彼は京都生まれ?!ってくらい色々知ってるよ(汗)
歴史から何から。
私も観光名所を回っているうちにもう一回歴史を勉強したくなっちゃった~♪
2015/05/12(Tue) 09:38 | URL  | 瑠花 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可