誕生日は3時間睡眠でGO
2015年04月23日 (木) | 編集 |
昨日はなんと(?)私の誕生日だったよ。
平日だったからお祝いは今週の土曜にすることになってるんだけど、昨日は彼が気を利かせてケーキを買ってきてくれた♪
予想してなかったから嬉しかった(^^)

1429746853473.jpg

誕生日だというのに、前日になかなか寝付けなくて、睡眠時間は3時間…。
ごくたまに3時間しか寝れないことあるけど、昨日は寝た3時間もぐっすりだったわけじゃないらしく、午前中からフラフラ~。
久しぶりに仕事が超絶キツイとヒーヒー言いながら、帰った頃にはノックアウト。

それでもガッツ出してケーキ食べたよ~。
彼は夜ちょっと職場に戻らなきゃいけなかったから、ケーキ食べて彼が出発したら即行でお風呂入って寝ちゃった(笑)

おかげで今日は体力回復して、快適な一日が過ごせてるよ。
土曜日のお祝いが楽しみ♪
彼が何か用意してくれてるみたい。



お時間ある方、クリック宜しくね♪
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
わー、そうだったのですかw

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。
今年も、素敵な一念にしてなることを願って。。

やっぱり、当日に何かあるってのはうれしいですよね^^
2015/04/23(Thu) 16:29 | URL  | 黒猫 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/04/24(Fri) 14:40 |   |  #[ 編集]
黒猫さん
ありがとう(^^)!
予定していなかった分、嬉しいよね!
2015/04/24(Fri) 15:24 | URL  | 瑠花 #-[ 編集]
黒猫さん
うおーっ!
私も黒猫さんの話を聞いて初めて気づいたよ!
え?!?!紹介状いるの?!
そこは総合病院だったのかな?

お薬手帳見せちゃえばこれまで通院したところが判明しちゃうから、そう言われるんだろうね(汗)
う…黒猫さんはなんて素直なんだ…(涙)

前に言ってた別の候補はもう全然行く気になれない?
「初診」として、紹介状とかは特に無く「相談した知人に勧められて…知人も特にここに診てもらったわけじゃないけど、この病院の評判を聞いていた」みたいな感じがいいかもね。

うーん。病院ってややこしい…。
それか、前に通ってた病院の受付に「紹介状は発行してもらえますか?」って聞いてみるのはどうかな?
私も詳しくは知らないんだけど、先生に直接会わなくても受付で発行料を払えば紹介状をくれるところもあるみたいだよ。
受付に伝えて、受付で貰って、支払って終わり。

それができないとなると、直接前の医師に「まだ症状が気になるから通院して相談したいけど、通院の便宜上○○病院に今度から行きたい」みたいな感じで紹介状を相談かなぁ…。

それにしても、よく勇気を出して病院に行ったね!すごく頑張ったよ。
まずは行動を起こした自分を褒めないとね。
確かに望んだ結果はついてこなかったけど、やろうと思えば行動できるっていうちょっとした自信には繋がったはず。
門前払いで凹んだとしても、そこまで行けたっていう事実は変わらないんだから。

ただ、ちょっとばかし病院に期待しすぎちゃってる感はあるから、もう少しゆっくり構えるほうが精神的な負担は少ないはずだよ。
病院に行って先生にたっぷり話を聞いてもらったからって、翌日から過食がピッタリなくなるってことはすごく難しいから。

黒猫さんは真面目だから親戚の方々のことも色々と気になるようだけど、まずは黒猫さんの人生を考えないとね。
他人のため、他人に賞賛をもらうためにする行動は、長くは持たないし反動がくることもあるの。
黒猫さんが苦しまずに食事するため、ストレスなく生活するために過食を治す。
こういう意識を持ってみるのはどうかな?

焦る気持ちはすごくよく分かるけど、一気に何もかもできるようにはなかなかなれないもの。
まずは今日、自分をこれ以上苦しませないために、ちょっとでも挑戦できることをやってみよう。

病院に門前払いを食らったショックで食料を大量買いしちゃって自分に幻滅してるかもしれないけど、許してあげてね。
人間だれだって期待していたことが望みどおりいかないと、ショックを受けるしストレスが溜まるものなんだから。
大切なのは、今日そうやって過食しちゃったからって「もうダメだ~」と明日も明後日も同じペースで過食しようとしないこと。

希望を捨てずに自分ができることをきっちりやれば、未来は必ず開けると私は信じてる。
うふ、私も真面目だから。

迷惑じゃないから、気にしないでね。
忙しくて返信難しい時は返信できないこともあるから。
ネットはツール。使えるもんなら使わなきゃ。
2015/04/24(Fri) 15:52 | URL  | 瑠花 #-[ 編集]
なんか、瑠花さんに新たな?情報を知ってもらえてうれしいです笑

先生に会わなくても紹介状貰えるかもしれないんですね・・・・。
先生には紹介状書いてなんて頼めません。
なんか、裏切るみたいだから・・・。
先生を信頼はしてないけど、感謝はしています。ここまで回復させてもらったんだから。

素直なのかなんなのか。
お薬手帳見せななきゃよかった。
でも、きっと話してるうちにばれてしまいますね。

ここ数年、先生たちにはずっと、「なぜ、生きなければいけないのか?何のために生きてるのか?」って問いかけてきました。
でも、いまだに納得のいく答えを得ていません。
本当、何のために生きてるのだろう。
このまま生きていても、きっと未来は明るいかなと。
2015/04/25(Sat) 20:44 | URL  | 黒猫 #-[ 編集]
黒猫さん
そっか、紹介状は頼みづらいこともあるかもしれないね。
病院を変えるにも色々理由があって、例えば「もうちょっと通いやすい場所にある病院がいいから」っていう単純な理由もあり得るよ。

適当な理由をつけて頼んだり、受付を通すとしても気まずいってことだったら、ちょっと遠くなるし曜日も希望通りはいかないかもしれないけど…もう一つの候補ってところに挑戦してみるのはどうかな?

ふーむ、「なぜ生きなければいけないのか?」かぁ。
なんだか哲学的な…人によって大きく意見が違うトピックだよね。
クリスチャンの知り合いに同じ質問をすると、間違いなく「神の子として生きるため」とか言いそうだな…。
2015/04/30(Thu) 09:19 | URL  | 瑠花 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可