スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
キラリト銀座のタルト専門店
2015年04月22日 (水) | 編集 |
タイトルにお店の名前を書こうと思ってネットでキラリト銀座のサイトを見て初めて知ったけど、私が先週行ったカフェはタルト専門店だったらしい(笑)
先週、キラリト銀座(銀座にあるデパート)に婚約指輪を見に行った時、このカフェでケーキ食べたよ。
カフェの名前は「D'elices tarte&cafe」。

このキラリト銀座には超人気店が色々と入ってて、「Eggs'n Things」(パンケーキ屋さん)とか「俺のフレンチ」とか、いつ行っても行列がすごいの。
どっちもいつか行きたいと思ってるけど、この様子じゃ当分無理だろうなー(汗)

で、先週試しに覗いたらあんまり列ができてなかったから入ることにしたのが、タルト専門カフェ。
その時はタルト専門店だなんて知らなかったけど、よく思い返してみるとショーケースの中のケーキはほとんどタルトだったね。
色んな種類があってどれも巨大!
私たちが選んだのはチョコレートタルトケーキとストロベリージェラート♪

彼と私にそれぞれタルトを頼んでもよかったんだけど、巨大だったし帰りにマネケン(ベルギーワッフル屋)でワッフル買いたいねって話をしてたから、今回は一つのケーキを半分こ。
店員さんに「カットしてもらえますか?」と聞いたらNGで、「ナイフをお付けすることはできます」だって。

そんなわけで、私がチョコレートタルトにナイフ入刀!

1429367907272.jpg

美味しかったよ~♪

ちなみにそもそもの目的の婚約指輪だけど、なんとこの日に注文しちゃいました!
一部デザインを変えてもらうオーダーにしたから、受け取りまでちょっと日数がかかるの。
受け取り予定日は五月末。
その時に詳しい内容を投稿するね♪


お時間ある方、クリックよろしく。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
初めての・・・・共同作業ーw笑

おいしそうですw
そして、決まってよかったです^^
2015/04/22(Wed) 16:41 | URL  | 黒猫 #-[ 編集]
黒猫さん
おいしかったよ!
うん、決まってよかった♪
というか、その場で買ってくれたことにビックリしたけど。
また受け取ったら報告するね(^^)
2015/04/23(Thu) 08:50 | URL  | 瑠花 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
