久しぶりの動悸
2015年03月11日 (水) | 編集 |
昨日、よっぽど疲れてたのかな~(汗)
本当に久しぶりに動悸に襲われたよ。

昨日4時間くらいしか眠れなかったから早く寝ないと、と思って、ベッドに入ったのは23時前。
最近またたまに付けてるアロマのディフューザーにスイッチを入れると、ベッドの中で携帯をちょっとだけいじって、いつも通り眠りについたの。
そしたら30分も経たないうち、なんか変な感じがして目がパッチリ。

「???」
なんか、胃の辺りがピリピリ痺れる感じというか、“変な感じ”としか言い表せないんだけど。
で、5分くらい寝返りを何度も打ちながら「うーん…」って様子見してると、いきなり動悸。
何かおかしいと思っていたから、嘔吐でもくるもかと思ったら動悸だった(汗)

バクバク早い動悸、不安になるから嫌いなんだよね。
初めて動悸に襲われたのは忘れもしない上京したての頃で、人生初の就職先で社会人として一歩を踏み出した時期。
先輩や同僚との飲み会が多い時期で、けっこう無理してお酒を飲んだり夜更かししたり(朝の5時までとか)……私なりに周りの人に合わせようと頑張ってたんだよね。
そしたら、夜更かしして朝帰りしたある日、寝付いて30分もしないうちに突然目が覚めて、不思議に思った瞬間に動悸がやって来たという。

あまりにいきなりだったし人生初だったからパニックになっちゃって、息も全然できなくて、結果的には救急車を呼んだ始末。
その後、今までに合計で3回か4回、動悸に襲われたなぁ…。

私の場合、病気とかじゃなくて精神的なものが強いはずなんだよね。
多分。
健康診断でちょっと不整脈が出て「経過観察」ってなってるのが気になるくらい。
若い頃からたまに不整脈を感じていたから、これくらいどうってことないと知ってるけどね。

その後は怖くてなかなか寝付けず、今日は合計3時間の睡眠で朝を迎えてしまった(x.x)

今日こそぐっすり寝ないと、別の理由で動悸が出ちゃったりして(苦笑)
ほんと、なんでこういう日に限って忙しいのかな~(涙)


お時間ある方、クリック宜しくね!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
動悸ですか><
そりゃ、焦りますよね・・・。
でも、動悸起きる前って自然に目が覚めるものなんですね?!

今日こそは!
ちゃんと?寝てくださいね><
2015/03/11(Wed) 17:12 | URL  | 黒猫 #-[ 編集]
黒猫さん
昨日は普通に寝ることができたよ(^^)

動悸の前に目が覚めたのは、きっと私が恐ろしく敏感なだけ。
普通はそんなことないんじゃないかな?
2015/03/12(Thu) 11:07 | URL  | 瑠花 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可