スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ポラリスの乳歯が!!
2015年02月18日 (水) | 編集 |
ポラリスは今月で満5ヶ月。
そろそろ大人サイズにも近づいてきて、乳歯も永久歯に生え変わる頃かな~と思っていたら、その日は突然来た!

彼が夕食後にポラリスと遊んでいると、彼がいきなり「おぉぉぉぉ?!」と叫んだの(笑)
何かと思ったら、抜けた乳歯を一本、彼が見せてきた。

「これ!!!」

すっごく嬉しそうな彼(笑)
その瞬間、私も大興奮して「うわぁぁぁ!!」と叫んでしまった(笑)
抜けた跡を二人でチェックしてみると、大きくポコッと穴が空いていて、一目瞭然!
すごい……。

20150216_214111.jpg

抜けた乳歯は記念に(?)保存しとくことに決めたよ♪
昨日午前休を取ってMRI検査受けたら予想以上に早く終わったから、出勤時間まで最寄のデパートでブラブラして、その時に小さな小瓶を買ったの(^^)

思い返してみれば、私のお母さんも小さなガラス瓶(というか、調味料入れ?!今考えてみると笑)に私の乳歯を保存してたなー。
きっと今も実家の調味料棚のところに置いてあるんだろうなー。

ポラリスはこんなに大きな穴ポコが口の中にあってもウンともスンとも言わなくて、その後も一生懸命固いオモチャを噛んでたよ(笑)
生え変わる時期になると歯がむず痒くて、いろいろ噛んじゃうんだって。

先週末に外でポラリスと一緒にジョギングしたら、前足の肉球がちょっと擦り剥けちゃって出血。
それがなかなか治らなくて、ちょっとしたきっかけですぐに出血し始めちゃうんだよね(汗)
痛がってはいないんだけど、その足で歩けば血が部屋中に拡散するわけで……
苦肉の策で、人間用のキズカバー塗り薬を買ってみた。
犬用の塗り薬って病院に行かないと市販では売ってないみたいで、余計な出費をしたくないから人間用をドラッグストアで購入。

体内に入れる風邪薬とかは人間用じゃダメだけど、皮膚ならいいんじゃないかな?という期待を込めて!

これまたお母さんを参考に、昔よくアカギレしてはコロスキンっていうジェルみたいなのを塗ってたの。
塗れば固まって、傷口を外の刺激からカバーしてくれる。
コロスキンを買おうかな~と思ったけど、同じ棚にあった「速乾」の文字が箱に大きく書かれたものを購入。
ポラリスが何分もじっとしていられるわけないもんね(笑)

昨日はその薬を塗って、後はポラリス自身の回復を待つのみ。
それにしても、散歩のたびに肉球から出血しちゃうんだから困ったね。
外がまだ寒すぎるみたいで、早く家に帰ろうとして後ろ足で一生懸命リードを引っ張るから、後ろ足の爪も擦れて出血し始めちゃうの。
よっぽど寒いところが嫌いなんだね(汗)


お時間ある方、クリック宜しくね♪
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おお~w
やっぱ叫んじゃいますね笑

じゃあ、ポラリスの歯も調味料置場に。。。。w

2015/02/18(Wed) 17:01 | URL  | 黒猫 #-[ 編集]
黒猫さん
私の買った小瓶も実は料理関連でジャム入れだったけど(極小で、こんなジャム入れあるんだ~って驚いたくらい)、調味料棚は遠慮しとこうかな(笑)
予測なくポロッて落ちるものだから、何個拾えるかも分からないの。
一個でも多く拾いたい!
2015/02/18(Wed) 17:10 | URL  | 瑠花 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
