国民保健への切り替え
2013年12月19日 (木) | 編集 |
今日はツイてなかった(-_-;)
数日前に退職したから、国民保険に切り替えないといけなかったんだけど、週末に行けなかったから今日区役所に行ったよ。
保険証を受け取った足でカフェに行ってパソコンで作業をしようと思っていたから、重いノートパソコンをバッグに入れて、印鑑を持って(実は必要なかった)、忘れ物はないか入念にチェックをして(したつもりだったけど、出来てなかった)、区役所のある駅まで電車で行ったの。
そして区役所について必要書類に記入を始めて、あることに気付いて大ショックを受けた(笑)

運転免許証やその他身分証を今日手続きの際に提出出来ない人は、保険証は後日郵送になる?!
しかも、書留で郵送されるらしく、逆算すると、保険証を受け取れるのは今週末家で来るか来ないか分からない書留を外出せずに待つか、来週の火曜日(月曜日は祝日)にポストに届くのを待つか。
Noooo!今週末は彼と早めのクリスマスパーティをする予定がぁぁ(;゚Д゚i|!)
それに、明日はどうしても病院に行きたい!
…ってことで、はるばる区役所まで来た道を引き返し、免許証を取りに重いパソコンを抱えたまま家まで戻り、再度区役所まで行ったよ(涙)
引き返す時、慌てすぎていて電車をよくチェックせず乗ってしまって、私の最寄駅は各駅停車しか停まらないのに、快速に乗って遠くまで運ばれてしまうという、おまけつき( `_ゝ´)
おかげで無事に保険証はゲットできたけれど、時間はかなり無駄にしてしまった…。

そんな日もあるよね。
うん、あるある。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可