新年の誓い
2015年01月06日 (火) | 編集 |
今年の新年の誓い、というか、目標!

・彼にプロポーズしてもらう←最重要事項

・執筆中の私小説を脱稿、公開する

・執筆中のファンタジー小説を脱稿

・フランス語で簡単な会話ができるようになる

・英語力維持

・ポラリスと一緒に登山

・料理の腕を上げる
(レシピの数を増やす)

・バイオリンでビブラートの練習をスタートできるようになる


ザッと思いつくだけ書き並べてみたよ。
なんといっても最重要事項は、彼にプロポーズしてもらうこと!
これまでの流れを簡潔に言うと、同棲をスタートする前に一度、私から「婚約しないと同棲できない」って言ったんだよね。
でも、彼の答えはNO。
「付き合って1年も経ってないのに婚約することはできない」って。
それでも遠距離恋愛(東京~茨城間)は厳しくて(特に金銭的に…)、私はお母さんを説得して同棲生活をスタート。
もう今年の夏で付き合って2年目になるし、同棲してもうすぐ1年になるし、そろそろプロポーズしてもらわないと!

職場の同僚に相談したら、「親に根回しして言ってもらう」とか「婚約指輪のカタログを机の上に置いておいて、意図的に話題に出す」とか…
うーん。

ただ待つよりも何かしたほうがいいのかなー、とは思うけど、具体的に「何を」と考えると難しいね。
プロポーズなんてもういいからストレートに「そろそろ結婚しようか」なんて言うって手もあるけど、きっと彼もプロポーズはちゃんとしたいんじゃないかと思うの。
イベントのたびにサプライズ演出するのが好きな人だから。

あとの目標は、読んでそのまま。
新しい年の始まりはいつもワクワクするね!



お時間ある方、クリック宜しくね♪
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
わああ~~
プロポーズっ
すんごい重要です><
自分からするんじゃなくて、してもらうってのが大事ですよね・・・・

そしてポラリス今度は登山デビュー?!
そのためには・・・・・まっちょにならなきゃですね笑

え。。ヴァイオリン持ってるんですか?!
すげー。

応援してます><
2015/01/06(Tue) 17:10 | URL  | 黒猫 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
重要重要!
してもらうってところがね(笑)

ポラリスは確かにトレーニングしないと登山はムリかもね(汗)
これからちょっとずつ特訓よ!
2015/01/07(Wed) 08:48 | URL  | 瑠花 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可