スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ポラリス、初のドッグラン
2014年12月24日 (水) | 編集 |
ちょっと急かし気味だけど、ポラリスをドッグランに連れて行ったよ♪
もう何度か車に乗せてるから、ドライブは慣れてきたポラリス。
窓から外を眺める余裕も出てきたよ~。

DSC_0811.jpg

写真ちょっとブレちゃった(苦笑)
ドッグランといっても、デパートの横にある小さなもの。
デパートに併設されてるドッグカフェのドッグランは広いんだけど、近くに無料のドッグランもあって、これは無料だけあって小さいの。
昨日連れて行って、デパート横の無料ドッグランにはあまり人が(犬が)いなかった。
初体験のポラリスにとっては好都合。
外はちょっと寒いけど、ダウンを着込んでいざ初トライ!
とりあえず、まだ誰も入っていないドッグランサークル(何個かある。小さいしね)に入ってみた。

ドッグランに入ったポラリス、早速走り回ると思いきや、震えながら私の足元にピッタリ。
おーい、走りたまえ!
試しに私が走ると、一緒について走ってくる。
かわいい~!!
…でも、一人では走らない(汗)

彼が離れた位置に立ってポラリスを呼ぶと、今度は彼に向かって走るポラリス。
おっ、いい感じ!走ってる!
…でも、彼のところに到着するや、彼の足元にピッタリ。
ダメじゃーん、走らないと!(笑)

犬が少ないとはいえ、一匹もいないわけじゃなくて、初めていろんな犬に出会うポラリスはガクガク(大笑)
あらら…と思っていると、中型犬が飼い主と一緒に同じサークルに入ってきた。
気づいているのか気づかないのか、全然犬のほうを見ないポラリス。
すると、向こうが気づいて早速ポラリスに近づいてきた。
クンクンクン。
ポラリスはその犬に嗅がれる間、固まる(笑)
ちょっと嗅ぎ返したものの、すぐに私や彼にピッタリと寄り添ってくる。

かわいい~!けど、もっと勇気を出して犬たちと交流して欲しいなー。
獣医からは3回目のワクチン接種が終わるまで散歩デビューNGと言われているから、あまり大きな声でドッグランに連れて行ったとは言えないけどね(汗)
3回目のワクチン接種が済んだら、パピーパーティにもドッグランにももっと連れて行ってあげよう。
犬見知りにならない子に育てないとね!


お時間ある方、クリック宜しく♪
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
メリークリスマス♪

やあああーーーw
ダウンジャケット、可愛い><

公園デビューとか・・・・

なんか子どもみたいですね?^^
2014/12/24(Wed) 17:19 | URL  | 黒猫 #-[ 編集]
黒猫さん
その通り、まさに小さなベビーちゃん。
手のかかる子!(笑)
2014/12/25(Thu) 09:16 | URL  | 瑠花 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
