ベジタリアン用、二段弁当
2014年12月12日 (金) | 編集 |
今日は職場にとあるVIPが来て、その人たちのためにベジタリアン用の弁当を用意したの。
メンバーの中にベジタリアンがいたからね。
豪華な二段弁当。
これで二千円くらい。

DSC_0794.jpg

私もこのVIP対応の一人で、昼食の時間がないまま働いてたら、最後にご褒美が待っていた!
なんと、来る予定だったVIPのうち数名が欠席してお弁当が余ったから、食べてもいいよ~、だって!

お昼食べてなかったし、遠慮なくゲット。
うわーい、ベジタリアン用のお弁当なんて初めて♪とウキウキ。
今までも海外でベジタリアン用のお肉(に似せてある何か)とかを食べたことはあったけど、お弁当は初めて。

食べた感想は、「うーん、こんなものか」という感じ(ゴメンナサイ)。
きっと、今まで経験したベジタリアン用の食品は、肉・魚なしでも満足するように味付けがしっかりしてあったり、バターか何かが多く使ってあったりしたんだね(汗)

今回のこのお弁当は日本のお弁当屋さんがベジタリアン用に特注で作ってくれたもので、味付けも全体的に和食って感じ。
濃い味付けのものはほとんどなくて、これじゃ満足できない人もいるかも?
メインが豆腐。揚げ豆腐みたいなものかな。
野菜にはいろんな味付けがしてあって、飽きないように工夫してあったよ。

食べ終わって「物足りない」と感じるあたり、私にはやっぱり肉か魚のタンパク質が必要なんだな~と実感。
じゃないと、胃にドーンとくる満足感っていうのがなくて、胃に入る野菜のかさで胃を膨らませて満足感につなげようとしている気がして、なんだかしっくり来ない。

お昼にありついたのは午後二時過ぎだったけど、いつも通り夕食の時間にはお腹が空きそうな雰囲気。
VIP対応でクタクタだから家で料理する元気があんまりないけど、彼の分は作らないとなー(汗)
私のは、本来だったら食べるはずの私お手製弁当が残ったままだから、それでいいけどね。
急きょVIP用のお弁当を食べることになったから、職場の冷蔵庫で待機中(笑)
もうすぐ出番だよ~!


お時間ある方、クリック宜しくね♪
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
すげえw
ベジタリアン弁当なんぞあるのですかっ?!
うまそう^^
2014/12/13(Sat) 19:56 | URL  | 黒猫 #-[ 編集]
黒猫さん
美味しかったけど、もうちょっとパンチある味付けの品があると嬉しかったな~(ワガママ)。
お店によるけど、「ベジタリアン用で」って頼むと作ってくれるところもあるよ(^^)

2014/12/15(Mon) 13:27 | URL  | 瑠花 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可