凍ってた!
2014年12月05日 (金) | 編集 |
今朝の車の天井。
ガチガチに凍ってた~~~~(汗)

DSC_0776.jpg

あまりにも衝撃で(?)、写真に撮ったよ。
数日前も一回フロントガラスに少し霜が下りてて驚いたけど、まさかガチガチに凍ってるとはね。

天井はいいとして、フロントガラスもパッキーンと凍ってたから、ウォッシャー液を出して、なんとか撤去に成功!
いやー、寒いね。

こんなに寒いのに、暖房まだ付けてないなんて、我ながら我慢強い(笑)
ちょっと前に彼が
「一人で暮らしていた頃は、この温度だととっくに暖房ガンガンにつけてたよ…。まだ付けない?」
と言うから、
「まだいいんじゃない?」
と軽くスルーしたんだけど、ちょっと酷だったかな(苦笑)

職場の同僚の話によると、みんなもとっくに暖房使ってるみたいだし。
「11月に一気に冷え込んだ日からずっと使ってるわ~」
だって。
彼よ、スマン。

今私たちの家では、ポラリスが一番ぬくぬくな立場ね。
ホットプレートもあるし。
このホットプレート、片面ずつ温度が違うの。
低めと高めに分かれていて、気温によって飼い主が調節してあげれるようになってる。
便利な世の中だね。ワンちゃんもハッピー。
私が子供の頃は、犬にホットプレートなんて考えれなかったけど(現在30です)。
実家で飼ってた犬(雑種)は外で飼ってて、冬になるとガクガク震えながら散歩してたな~。
その時は犬に服なんて着せなかったけど、今は家でぬくぬくのポラリスにしっかり服を着せてあげてる(笑)

血統書付きの犬って、弱いのね。
ポラリスもしっかりホットプレートの便利さを理解していて、寒いとケージが開いててもちゃっかりプレートの上にちょこんと乗ってる。

DSC_0775.jpg

便利さが分かってるなら、その上にウンチしないでよ~、と思うけど、そこがまだまだ子犬ちゃんなところだね。
今朝はケージ内がまだキレイで、久々に掃除が楽だから感動したよ(笑)

今日は帰ってからまたケージと格闘するんだろうな~…
すごく汚していたりウンチの上に座ったりするのを見るとイラッとくるけど、お世話自体は苦ではないよね、やっぱり。

かわいい~~~(^^)


お時間ある方、クリック宜しくね♪
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おおw
瑠花さんの住んでらっしゃるところは、雪は降らないですかーっ?
こっちはもろもろなのですw

暖房つけてくださいよ~~~笑


あはは^^手がおもしろいです笑
2014/12/05(Fri) 15:41 | URL  | 黒猫 #-[ 編集]
黒猫さん
今年四月に引っ越したばかりでまだ冬を体験してないから、どうだろ?
彼は去年から茨城に住んでいて、私も去年の冬に何度か都内からここへ通ったけど、その時は雪は降ってなかったよ。

茨城は都内より北だし、きっと雪も都内より降るだろうね(汗)

今晩当たり、彼に暖房の件をそれとなく聞いてみるよ。
2014/12/05(Fri) 16:36 | URL  | 瑠花 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可