スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
成長スピード早すぎじゃない?
2014年12月03日 (水) | 編集 |
最初はポラリスには大きすぎたケージが、だんだん馴染む大きさになってきた(汗)
数週間前はケージの上にタッチすることすらできなかったのに、今では後ろ足で立ち上がると上にタッチができちゃう大きさ!

DSC_0772.jpg

今まではケージに蓋しなくても放置できてたけど、そろそろ危ないね。
数日前からは必ず蓋するようにしたよ。
今はまだ蓋を開けて、トイレの掃除をしてからポラリスを洗面台まで連れて行くことができるけど、もしケージの柵を越えて飛び出る大きさになってしまったら、蓋を開けて即洗面台に連れて行かないといけない(汗)

ケージから外に出すと興奮してトイレが近くなるせいか、ケージの掃除中にトイレすることもあるんだよね。
その時にトイレの準備ができていないと、どこにするか分からなくて不安だー。

あ、最近はますますトイレの場所を覚えてくれて、助かってるよ。
でも、私の気を引きたいのか、わざとホットプレート(最近ずっと使ってる)やケージのど真ん中にウンチしちゃうことも多いけどね。
仕事から帰ってきてすぐの時はケージがキレイだったはずなのに、ポラリスにかまわず食事の準備を始めると、かなりの確率でNG場所にウンチかおしっこ。
多分、気を引きたいんだろうなーと思いながらも、ポラリスに直行しない私。

新鮮なウンチやおしっこの上を何度も歩くからポラリスの手足がどんどん汚れていく~~~(涙)
と今にもケージに足を運びそうになるけど…
それをやっちゃうと、犬が学んで、「吠えれば、ウンチすれば、おしっこすれば、そばに来てもらえる」と勘違いしちゃうんだよね。
だから、ガマン!

帰ってくるまでは割りとキレイってことは、本当はどこがトイレかちゃんと分かってる証拠。

先週末に病院でもらった薬を朝晩飲んでるけど、まだ「ケホケホッ」と咳してる…
今週末のワクチン接種はどうかな…
それまでに風邪が治るよう祈ってるけど、その気配はまだない(汗)

昨日彼が、「ポラリスがケージの入り口を出入りする姿を見て、出入り口の天井に頭がつきそうでショックを受けた」と言っていたの。
確かに、ポラリスは背が高くなって、もう入り口の天井に頭がついちゃうね。

私が数時間かけて作った服も、またすぐに着れなくなるんだよね~(涙)
年末に実家の山口にポラリスと彼と帰省するけど、その時に着せる予定のダウンは、ギリギリに買うしかないね。
じゃなきゃ、着れなくなっちゃうよ(泣)


お時間ある方、クリック宜しくね♪
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
わw本当だっ
大きくなってますよーーー!!
もう、なんだか赤ちゃんみたいですね><
2014/12/03(Wed) 16:39 | URL  | 黒猫 #-[ 編集]
黒猫さん
いつもコメントありがとうね!
昨日は同じコメントが二つあったから、一つは削除させてもらったよ(汗)

もうお膝の上で横になるのが厳しい大きさなの。
それでもお膝の上に来たいみたいだから乗せてあげるんだけど、常にゴソゴソとお尻の位置を直してるよ(笑)
かわいい~~~♪
2014/12/04(Thu) 10:35 | URL  | 瑠花 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
