スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
Cafeでパソコン使おうとしたら…
2013年12月12日 (木) | 編集 |
今日はラッキーにも代休。
お蔭様で、朝から自分がしたいことのみをするという贅沢な一日(*´∀`*)
その代わり、土曜日出勤だけどね(涙)
本当は今週の金曜日までで退職予定だというのに、急きょ頼まれた土曜日出勤。
退職日(金曜日)以降は有給も使えないというお話だったのですが、土曜日のお給料はどうなるのでしょうか?」と社長に質問すると、「うん、お給料は発生しないことになるから、木曜か金曜を代休として休んで下さい」だって。
何だその訳分からない決まりは(´C_` )

そんな訳で代休は朝ジョギング→DVD鑑賞(前からずっと観たかったゴシップガールの新シーズン)→カラオケと優雅に消化。
カラオケに行くときには重いノートパソコンをバッグに入れ、カラオケの近くにあるカフェでブログでも更新しようかな~と企んだけど…
カフェに着くと、まずは座席確保に店内をウロウロした私。
探していたのは、コンセントの穴。私のノートパソコン、バッテリーはとうの昔にゼロになって、コンセントに繋がないと動いてくれないの。

そしたら、とあるコーヒータイム中のおばちゃんグループに「何探してるの?」と聞かれてしまった。
もしかして怪しく思われたかな~(-_-;)と思いつつ、「あ、コンセントの穴探してました」と言うと、「カフェでコンセント使ったらダメよ!電気を盗むことになるのよ!」と怒られてしまった(。-ω-。)
カフェによってはご丁寧に色んな所にコンセントの穴を設置してある所もあるけれど、今日行ったカフェは違ったみたい。
それにしても、おばちゃんグループ強い(笑)
近くに立っていたのに大きな声で「盗む」なんて言うから、カフェの中にいた人の視線を集めてしまったわ(,,゚Д゚)
私、何も盗んでいませんよー、皆さん!



お時間ある方、クリック宜しくね♪
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
