バースデーパーティ&ロシアのチョコ
2014年08月06日 (水) | 編集 |
昨日は彼の知り合いのバースデーパーティ。
ロシア人女性とペルー人男性の夫婦の、男性側の誕生日だったの。
彼らとはよくバーベキューをしたり、絡みの多い知り合い(というか、友達)。

私と彼は先週末にバースデープレゼントの買い物をして、ぴったりの物を買ったよ♪
ブタさん型のまな板。
男性にまな板?!って感じだけど、実はこの夫婦、今はロシア人女性が稼ぎ手で、男性は家事+子供の世話係。
6歳くらいになる男の子が一人いて、この子がまた金髪に緑色の目でとってもかわいい。
男性は弁護士なんだけど、海外で取った資格だから日本では弁護士として働けないってことで、今は家事担当。
今日本語の勉強をしているらしくて、今後どういう仕事を探すのかは分からないけど、しばらくはこの状態で過ごすんじゃないかな?

バースデーパーティって名目で仲の良い友達が集まったけど、お祝いするっていうより、単なるパーティって感じが強かった気がする…。
最初の乾杯では「乾杯~」としか言わなかったし、みんなでケーキを食べ始めた時もお祝いの言葉とかキャンドルもなかったし。
とりあえず用意していたプレゼントをケーキが配られた時に渡したけど、開けずに「ありがとう」とだけコメントして終わり。
普通、海外の人だとその場で開けて、何かリアクションするんだけどね。
私の彼はちょっと不思議がってた(汗)
あまりお祝いムードじゃなかったのかしら。

そして、パーティで振舞われたのは握り寿司!
アーンド、ロシアのチョコ、ティラミス、バームクーヘン。
ロシアのチョコ、美味しい♪

20140805082216d55.jpg

写真は以前にお土産でもらったロシアのチョコ。
開けると、スティック状に個包装された美味しいチョコが♪

コストコの巨大なティラミスを初めて食べたけど、味はまあまあだったよ。
お徳用商品だな、って分かるような味。
決して不味いわけじゃないけどね。
このティラミスが巨大なの!さすがコストコ、売ってるものはほとんど巨大か大量。

…それにしても、この夫婦の場合、料理するのがご主人(ペルー人)だし、普段はやっぱペルー風の料理が多いのかな。


お時間ある方、クリック宜しくね♪
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
外国人の知り合いがいるなんてすごいですね!
2014/08/06(Wed) 13:08 | URL  | 黒猫 #-[ 編集]
黒猫さん
私のダーリン、フランス人なのです。
2014/08/06(Wed) 17:01 | URL  | 瑠花 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可