豚肉カレー炒め弁当
2014年07月23日 (水) | 編集 |
あーんな豪華なコース料理を食べたあと、いきなり私の超庶民的な手料理に戻った週明け。
魔法のような先週末に戻りたい~なんて思いつつ、もうちょっと料理の腕を上げることをひっそりと決意。

手始めに、この前安売りを発見して買ったカレー粉を使ってみよう!と思って、豚肉カレー炒めの完成。
料理する時、あまりレシピを見たり分量どおりに作ったりしないから、仕上がりも適当な感じ(汗)

20140723082443d71.jpg

パウダー系を炒め物に混ぜる時、例えばタコス用粉末をひき肉に混ぜる時、水を少し入れてたような記憶があったら、今回も炒めるときにちょっと水を投入。
キャベツと一緒に炒めたよ。
味見してみると(普段は滅多にしない)、辛い!
カレー粉ってこんなに辛いの?!
焦って水をもう少し足して、ウスターソースで味付け。カレー粉って辛くて匂いはあるけど、味はあまり無いね。

仕上げに飾りのカエルちゃんをウインナーに刺したよ。
残念ながら下を向いちゃってるけど(笑)

昨日は仕事を早退して婦人科に行ったから料理の時間が短くなってしまって、せめて晩ご飯だけでも簡単にしようとスーパーに寄ったの。
狙いはお刺身。切ってお皿に盛り付けるだけじゃーん♪って思って。
いざスーパーに行ってみると、安売りやってる~~~!
買いたいのをポンポンかごにいれつつ、ついつい本気のショッピングモード(笑)
時間を節約するはずが、逆にもっと時間がなくなってしまった~~。
安売り商品をたんまり買って満足したことだけが救い。


お時間ある方、クリック宜しくね♪
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村
関連記事
コメント
この記事へのコメント
ご飯、白米じゃないんですね!
健康的ですねww
2014/07/23(Wed) 17:09 | URL  | 黒猫 #-[ 編集]
黒猫さん
そうなの、雑穀米にしてるの。
彼は糖尿病だからね…ちょっと気を配ってあげないといけなくて。
2014/07/23(Wed) 21:59 | URL  | 瑠花 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可