今日の晩御飯もコンビニだったり。
2013年12月10日 (火) | 編集 |
悲しいかな、仕事が忙しいとどうしても頼ってしまうスーパーやコンビニ。
私の今の仕事は終わるのが遅いことが多い上に、通勤に約1時間かかるから、晩御飯は最近ずっとコンビニが多い(泣)
しかも、電車に揺られて帰宅してから食べると、時間は余裕で22時超えすることが多い今日このごろ。
そんな遅くに食べてすぐ寝て、翌朝なんだか胃がもたれている…一時はそんな日々を繰り返していたの。
でも、もうやってられるか~~~(泣怒)!と、毎朝の胃もたれを回避するべく思いついた案とは、「電車に乗る前に食べる」こと。

理想的ではあるけれど、実行するのは難しいんだよね。
オフィスを出て帰宅までにレストランやカフェが無いわけではないけれど、毎日そんなにお金をかけていたら極貧になっちゃうし。
そこで考え出した苦肉の策は、オフィスの近場にあるベンチ(ビルの中にあって、夏は涼しく冬は暖かい理想郷)に座って、コンビニでゲットした物を食べるということ。
安上がりで、帰宅前に晩御飯が座って食べられる!我ながらナイスアイディアだと思うけど、欠点は、コンビニの商品漬けになってしまうこと(苦笑)
おかげさまで、やたらとコンビニの新商品に詳しくなってしまったわ((+_+))

帰りが遅い日が続くと一刻も早く家に着きたくて、電車のホームでサンドイッチを食べたり、場合によっては電車の中でもおにぎりを食べたりと、社会人として出来れば避けたい行動を取ることも多かった私。
その時は「いかに立ったまま(または歩きながら)食べることができるか」に重点を置いて買い物をしたから、食べていたのはもっぱらサンドイッチとかおにぎりとか。
最近は早く帰ることを諦めて、ゆっくりと座って食事をすることを選んだおかげで、食品の選択肢が増えたし落ち着いて食べれてるよ。

今日もコンビニの晩御飯をオフィス近くのベンチに座ってパクパク。
すると、目の前を通り過ぎていく、帰宅中のサラリーマン。
ベンチに座って一人晩御飯も、そろそろ寂しくなってきたな~。
実は今の職場を今週いっぱいで退職するから、そんな思いをするのも今週までよ!
がんばりまーーーす!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はじめまして
ブログ、拝見させて頂きました。私は現在、拒食→から夕食のみ過食への移行中です。 ただし自分ルールがとても多く、野菜、たんぱく質大量で甘いもの、炭水化物、お肉は口にしないので体系は痩せたままです(過食に移行してから若干増えましたが…)瑠花さんのブログで絶対治るから…って書いてあって、今の苦しみもいつか晴れるだろうな、食べれるものも増えて、太るのは怖いけど、頑張ってゆっくり乗り越えれたら…って思えました。
頑張ります、ありがとうございます。
2013/12/11(Wed) 11:52 | URL  | なつこ #-[ 編集]
なつこさん
こんばんは(*^_^*)
なつこさんは、克服へ向けて歩き始めているみたいだね。
私も闘病を始めて少しすると、夕方にたくさん食べてしまうことがあったよ。
この体験についても今後ブログに書いていこうと思ってる。なつこさん、きっと苦しさに押しつぶされそうになること、これから沢山あると思う。でも、いつかは晴れる苦しみなの!
なつこさんのペースで、克服へ向けて歩き続けてね(*^_^*)
辛くなったら、いつでもここへ来て、コメント残して思いを吐き出してね。
2013/12/12(Thu) 00:17 | URL  | 瑠花 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可