ピーマンの肉詰め&ツナマヨネーズオムレツ弁当
2014年06月25日 (水) | 編集 |
数日前、ネットで「フランス人が好きな料理」っていうページを見ていると、「フランス人は肉詰め料理が大好き!」という記事を発見。
ファルシっていって、代表的なのはくり抜いたトマトに肉詰めしてオーブンで焼いたものがあるよ。
いつか作ってみようと思いつつ、その日が来るのは遠いかもしれない…

そんなことを思いながら昨日会社で見つけたのは、よく行くスーパーの安売り広告!
なに~、ピーマンが1個15円だと~?!?!
これは買うなら今でしょ!←古い?
冷凍庫にちょうどひき肉があったはずだから、それを使ってファルシを作ってみよう♪ってことで、出来上がったのがピーマンのファルシ(^^)
ツナマヨネーズオムレツ(既製品)も98円と安売りしてたから、思わず手が伸びてしまった。

ピーマンの肉詰め&ツナマヨネーズオムレツ


もちろん味見はしていないから、どういう味に仕上がったかは不明(笑)
私のお弁当には、彼が一昨日残した焼き魚半分とツナマヨネーズオムレツを入れたの。
晩ご飯に前日の残り物を出すのも可哀想な気がして(-.-;)
もうすぐ出張で、その準備に忙しくて帰るの遅いしね、最近。
私って良い奴!←本当に善人はこういうことを考えたりはしない

彼は今日送別会で晩ご飯がいらないから、またまた手抜き料理ディナーになりそうな予感(笑)


お時間ある方、クリック宜しくね♪
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可