551蓬莱の餃子と豚まん
2014年05月30日 (金) | 編集 |
昨日は彼の日帰り京都出張。
「絶対に食べてもらいたい餃子があるから買ってくる」
という言葉を残して朝出発していった彼(6:15am)。
夜電車で帰ってきて、駅まで私が車で迎えに行くと、彼が手にたくさんの紙袋を持って歩いてきた(驚)

帰ってからお土産のお披露目会が始まり、ありえないほど沢山買ってきたことに驚いた。
メインの551蓬莱の餃子と豚まんも、2食分も買って帰ってしまってるよ…。

551蓬莱の餃子と豚まん


それに加えて、
・京バウム(抹茶味のバームクーヘン)
・半熟カステラ
・豆せんべい
・和菓子(生菓子)
・よーじやの油とり紙(3パック入り×3個)
・よーじやの油とり紙+ハンドクリーム+リップクリームのセット
を嬉しそうに次々に披露する彼。
買いすぎだよ(汗)

1年分くらいはありそうな油とり紙…
私、実は使わないんだけど…なんて、怖くて言えない(苦笑)

これを機に使ってみるのも悪くないかもね。
買ってきたお土産の大部分が食べ物ということはさておき、きっと色々考えてくれたんだろうなぁと思ったから、「Did you know I love you so much」と言っておいたよ。

あ、そうそう、551蓬莱の餃子は味がしっかり付いていて、タレを使わなくてもいいくらい。
私は知らずにタレをかけてしまって、ちょっと後悔しちゃったよ。
豚まんは打って変わってシンプルな味付けで、物足りないくらい。
豚肉の量が多くて、コンビニの肉まんに慣れちゃってる私にはちょっと風変わりだったかな。
味付けって重要だね。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可