--年--月--日 (--) | 編集 |
天の川が撮影できる?!
2014年05月11日 (日) | 編集 |
昨夜、一階にあるテラスで彼と一緒に頑張っていたのは、夜空の撮影。
知らなかったけど、彼の持ってるカメラでも天の川が撮影できるみたい。

天の川は七夕じゃなくても普段から夜空に出現していて、最近はどこも明るいから肉眼で見るのは難しいみたい。
でも!カメラで撮影したら、肉眼では見えにくい光も映して、見ることが出来るんだって!
彼のカメラマニアを素晴らしく感じたのは、後にも先にもこれが初めてだわ(笑)

とにかくテストしてみようって流れになって、昨夜は急きょテラスで撮影会。
残念ながら月が明るすぎて(そして近くの道路の信号が明るすぎて)天の川は撮影できなかったけど、肉眼では見れない星々をくっきりと映すカメラに感動!
やってみるもんだね。
というか、彼の持ってるカメラはそんなにハイクオリティーだったんだね(汗)
高いカメラとは聞いてたし、付け替え用レンズを何個も持っててマニアっぽいと思ってはいたけれど、星空の撮影ができるなんて驚き~(*^_^*)

今後のゴールは、とりあえず天の川の撮影を成功させて(月の明るさや天候が関係してくるから、簡単じゃなさそう…)、よりカッコイイ天の川の撮影ができる場所を探して、カッコイイ撮影をして感動すること(*^_^*)
楽しみが一つ増えた週末になったよ♪


お時間ある方、クリックよろしくね♪
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
