--年--月--日 (--) | 編集 |
たこ焼き器にハマる彼
2017年02月22日 (水) | 編集 |
1年前のバースデーパーティーの時にたこ焼き器を使って以来、すっかりたこ焼き器の魅力に憑りつかれてる彼…。
そんな彼を喜ばせるために、今年のバースデーパーティーも友達に頼んでたこ焼き器を持ってきてもらった。

タネも彼らが作ってくれてるから、レシピはよく分からないの。
手が込んでるらしく、「一晩寝かすのがコツだ」って言ってた。あと、ダシがうんたらかんたら…。
ドイツ人が「ダシ」って言葉にすると妙な違和感があるけど(笑)

想像以上にタネを作ってくれたからパーティだけじゃ使い切れなくて、「焼きたいんだったら置いて帰るよ」だって。
彼はもちろん大喜びで、翌朝張り切って焼いてた。

DSC_0076.jpg

彼、焼くのが上手いっ!
まん丸なたこ焼きができるの。
器用だもんね~。

たくさん焼いたのを全部は食べきれず、残りは冷凍庫へ。
いつ食べようかな~。
今朝は発作…
2017年02月20日 (月) | 編集 |
通勤の車の中じゃ普通だったけど、オフィスに着いてから発作が。
いつも人がいない会議室で防寒ズボンからオフィス着に着替えてるんだけど、その時に(汗)

着替えの途中で発作起きたから、とりあえず急いで全部着て、携帯握りしめて呼吸法。
怖かったけど一人で耐えてみようという気になって、脈の速さを観察しながらただ呼吸法を繰り返してたら、だんだん落ち着いてくるのが分かった。

ここで「やばい死ぬかも」と不安が増せばきっと脈がもっと速くなって、彼に電話しなきゃやり過ごせなかっただろうけど。

週末にパーティ開いたから、週明けに発作出るかもとは思ってたし。
まさか車内じゃなくてオフィスで出るとは思わなかったけどね(汗)

しばらくゆっくり過ごそっと。
寝つきが悪いとこうも体調に影響する?
2017年02月17日 (金) | 編集 |
昨日、いつもみたいにすんなり寝れなかった。
体がブルブル震えてる気がして、気になっちゃって。
1時までには寝落ちただろうけど、なんだか全然休めなかったような感じ。

週末のパーティがこんなにストレスになってるの??
それとも排卵のせい??
意味不明。
気にしないようにしたいけど、今日はパーティの事前準備で忙しい日だからフルパワーでいたかったな…。

ホントは仕事終わってから全部するつもりだったけど、ちょっと弱気になって早め退社を決定。
人数増えそうだから食器買わなきゃだし(もちろん100均で)、ケーキの大きさもヤバいから追加注文しなきゃだし。

あんまり深く眠れなかったのか、吐き気もするし超微妙な1日のスタート…。
マジもう仕事止めて帰りたいかも。
でもなー。あんまり気合入れてパーティの準備ばっかするのもよくないんだよね、きっと。

気を張りすぎだぁ。
これまでのパーティのトラウマが相当残ってるんだな(汗)
もう絶対無理しないことにしよう。
キャパの6~7割でやってかないと、「パーティする」って決めただけでプレッシャーになる。
排卵日あたりの不調
2017年02月16日 (木) | 編集 |
化学流産する1、2周期前くらいから、排卵日あたりに不調になることが多い気がする。
排卵日が分かりやすいのは歓迎だけど、不調は歓迎できない(汗)

多いのは、食後のドキドキと1日数回の期外収縮。
食後にドキドキするのは自律神経のバランスが上手くとれてない+インシュリンが過剰に出てるからだと分かってるから、「ああ、いつものか」って思えるようになってきてる。

でも、期外収縮は慣れないね。
あまり気にならない時もあるけど、脈が飛ぶと同時に頭がスーッとなると一気に不安になる。
これが排卵日あたりに1日1回程度の割合で起きる。

一昨日なった時は「もう1回病院に行こうかな」っていうくらい不安になったけど、冷静に考えてみるとつい4か月前にカテーテル検査を受けてるわけで、心臓はいたって健康と分かってるじゃないと思いだしたらバカらしくなっちゃった。

不調が心臓に出るのは勘弁してほしいよね。
それだけで不安になっちゃうから(汗)
改めて自律神経ってのは本当に色んな影響を及ぼしてるんだなと思う。

週末に抱えてるサプライズパーティもちょっとプレッシャーになってるんだろうなぁ。
今までやってきたことと比べると全然大したことないレベルなのに、すっかりトラウマになって残ってるのね(汗)

パニック出るようになってからは無理しないようにしてるけど、それまでは本当に無理してたんだなー(しみじみ)。
やってあげたいからやってたけど、体はついていけなかったという。

とりあえず今日は帰ったら来客用の椅子をきれいにしようと思ってる。
これも彼に隠れてしなきゃいけないから、時間は限られてるな。
去年の秋に遭ったカビ被害のせいで、椅子もカビくんたちにやられてる…。
バレンタインの贈り物
2017年02月15日 (水) | 編集 |
私はチョコケーキをあげたよ。
昨日が彼の誕生日で既にチョコケーキを食べてたから、小さいものを。
ドーム状で中身はムース、上にビターチョコのコーティング…とケーキの説明ではなってたけど、ムースはほんのちょっとで濃厚な生チョコみたいなのがムースを包んでた。

想像以上にヘビーなケーキで、小さいの買って正解。
問題は、大きさが不安になってセブンの濃厚ショコラなんとかってのを買ってしまったってこと(汗)
そんなのいらないくらい満足できるケーキだったとは。

私たちはなんでもシェアして食べることが多いから、きっと「半分こしよう」って言うだろうなぁと思ってたら、やっぱりそうだった。
だからセブンのスイーツも買っといたんだけど、あのケーキは半分でも十分満足できたな。
ケーキっていうより、ドーム状の生チョコを食べてる感覚。

で、彼はこれをくれた♪

fc2blog_201702150857153e0.jpg

海外じゃバレンタインは男女関係ないからね。
愛を伝えるイベントだから。

職場に持ってきて自慢したかったけど、花は温度が高いとダメだから家でお留守番。
家の中でも特に寒い(笑)玄関に置いといた。
週末まで持てば、パーティでみんなにお披露目できるな~♪
普段のオフィス着
2017年02月14日 (火) | 編集 |
昨日の仮B.D.お祝いはつつがなく終了。
彼の好物マッシュポテトとソーセージ、そして彼が選んだケーキにロウソク付けて誕生日な雰囲気出して。
「今回はパーティなくてゴメンね~」「プレゼントは沖縄旅行だからね~(私が少し多めに払うだけ)」
と何度か言ったから、まさか今週末に本パーティが控えているとは夢にも思ってない…はず。
それとも勘がいいから、なんとなく期待してるのかな?

さて、先日自分の写真をアップして、抹消要求のコメントがなかったってことは…案外平気なんだね(苦笑)
まぁ芸能人じゃないし、顔出ししたって何の問題もないよね、よく考えれば。
眺める価値は微妙ってとこ以外(笑)

ふと普段のオフィス着をアップする気分になった↓

DSC_0073.jpg

自撮り(鏡で)は角度が難しい…

DSC_0072.jpg

実はこのトップスの色違いをあと2着、デザインと色が違うフレアスカートをあと1着、合計トップス3着スカート2着を着回しして通勤してる。
色違いだけど着回ししてるのはバレバレ、別にそれでいいの。
職場の服なんてそんなモンでしょ?

これはブログ用っていうよりも彼に送るために撮ってたりして。
たまにこうやって写真送ってる。
喜ぶから(^^)

今日はVDだから、チョコケーキ渡す予定。
昨日もチョコケーキ食べておいて今日もチョコじゃチョコレートだらけ。
彼はチョコ大好きだから、彼にケーキ選ばせたら絶対にチョコ系になるんだよなー。
それが分かってたから、VD用のケーキは小さめ。

彼は糖尿だからね。仕方ない。
VDの前日に誕生日ってのが運悪いよね。
今週末はパーティでケーキ出すから、ケーキだらけだなー(しかもチョコケーキ)。
忙しい時に限って不調
2017年02月13日 (月) | 編集 |
今朝の夜中(言い回し変?)から不調。
夜中に久々の頻脈発作→不調を引きずって1日が始まる
っていう定番の流れ。

忙しい時に起きてもらってほしくないサイクルなんだけど(汗)
今日は1日中忙しい(のに、ちゃっかりブログはアップしてしまう)。
おまけに彼の誕生日じゃん!

サプライズパーティは週末に用意してるけど、一応今日も祝わないとね。
本人はパーティなしだと信じてる(はずだ)し。

ってか、週末ずっと自律神経がアンバランスな感じで、嫌だな~って思ってたんだよね(汗)
妙に顔がほてるし、変な時に身体がポカポカするし。
夜中に頻脈が起きたのも暑くて寝苦しかったからだろうなー。
悪夢でも見たか?

不調なのに、今朝の通勤の時は発作出ず。
むしろいつもより緊張せずに運転できた感じ。
うー、奇跡!
週末はパン作り
2017年02月12日 (日) | 編集 |
週末のどちらかは、ほぼ毎朝パン作ってる。
手ごねじゃなくて機械が全部やってくれるけど。

fc2blog_201702120841176fe.jpg

最近は2種類作ってて、ドイツ人の友達から教わった食事パンとクックパッドで習ったクルミパン。
食事パンのほうは自分でアレンジしてるから、もう教わった時の配合はカケラくらいしか残ってない(笑)


ブラン粉、ライ麦粉、そば粉、強力粉、全粒粉を混ぜてる。
だたら作業中は粉が入った袋がたくさん。
これにハマッた
2017年02月10日 (金) | 編集 |
先週レンタルショップ行ったら狙いの漫画が途中から貸し出し中だったから、10冊というノルマを達成するために借りてみた漫画。

fc2blog_20170210222058a8a.jpg

これにハマッた!
典型的な少女漫画なんだけどね。
キュンキュンしたい時期なのかな?
レンタルショップで借りれるのは5巻まで。で、5巻は貸し出し中だった(お約束)。

もう5巻はKindleで買っちゃおうかなー。
うーん、でも来週まで待ってみて返ってきてれば50円で借りれるし…
久しぶりにスーツ
2017年02月10日 (金) | 編集 |
今日は大物来客でスーツ。
写真じゃジャケット羽織ってないけど、本番ではちゃんと着たよ。

DSC_0069.jpg

DSC_0068.jpg

ストパーしてから随分時間が経ったから、そろそろ根元のくせ毛が…。
髪を一つにまとめると逆立つ(?)毛があって、微妙な感じ。
ってか立ちまくってるし。
途中で何度か濡れた手で髪を濡らして整えてみたり(笑)
整髪剤使うのが嫌いなんだー。洗うの大変だしね。

久しぶりにこういうの着ると、テンション上がって写真撮ってしまった。
ちゃっかり彼にもLNEで送信。
彼は写真なら何だって喜ぶからなぁ(苦笑)

ふと、ブログに自分を露出させるのは初めてかも。
彼は承諾なしに露出させておいて(笑)
※ちゃんと後で許可もらったからいいのだ。
評判悪かったら即削除しよう(汗)

さて。来週のバレンタインデーの買い物をするなら今日しかないぞ。
週末はずっと彼と一緒に行動するし、13日(月)は彼の誕生日だから寄り道したくないし。

いつも友達たちを呼んでパーティしてるから今年も期待してるだろうと思って、昨日ちゃんと「今年はみんな予定があるみたいで声かけたけどダメだった」と言ってある。
18日にこっそり集まってくれるんだけどね!
サプライズ、成功するかな?

とりあえずバレンタインだ。
さて、どうしよう?
帰りに一番に立ち寄るのはレンタルショップだけど(笑)
漫画は危険だなー。一回読み始めると、やめられない止まらない♪
チロルチョコのULTRAレモンがヤバい
2017年02月09日 (木) | 編集 |
同僚からもらったコレ、さっきついに勇気を出して食べてみた。

fc2blog_20170209104438bc8.jpg

ヤバい!!
一気に目が覚める感じ。

チョコ感はもはやゼロ。
パッケージの注意書きに「酸っぱい刺激が苦手な方は十分ご注意ください」って太字で書いてある。
食後の脈
2017年02月08日 (水) | 編集 |
今月の生理が始まる数日くらい前から、食後に脈が上がりやすいことが多い。
特に朝食。
自律神経のバランスがうまく取れなくなってるんだなってすごく分かる。

あと、夕方の4時~5時に脈が気になることもしばしば。
脈が速くなるとかじゃなくて、普通なんだけど、ちょっといつもと違って強めにドキドキしてるなーとか、ちょっと違和感を感じるような。
血糖値のせいかな?と思って何かを食べたりしてみるけど、それで治まることもあれば、治まらないこともあって。

全体的なパニック発作率を考えると、年末・年始より良くなってる。
2月・3月とイベントが多いから、意識して息抜きしながらやってかないとなー。

2月はパーティ2件(どっちも誕生日)、3月は沖縄旅行。

もうね、あまり頑張りすぎないって決めたの。
できる範囲でやって、「ちょっと手を抜く」くらいの気持ちでやるのがいいんだなって思ってる。
でないと、私はやり過ぎちゃうから。
そんで後から発作の嵐になっちゃうから。
サメの歯
2017年02月07日 (火) | 編集 |
彼の友達の誕生日がもうすぐで、プレゼント何にしようかって話してたら彼が「サメの歯はどうかな?」って。

実は前に彼らカップル(夫妻)と食事に行った時、彼が「サメの歯を集めてるんだ」って言ってたんだよね。
それを彼が覚えてた。

彼ってこういうの得意なの。
ホント関心する。
会話の中で何気なく言ったことを覚えてて、プレゼント選びの参考にする。
貰う側からしたらそんなこと言った記憶はこれっぽちもないから、「何でコレが好きなの知ってるの?!」って驚くし、すごく喜ぶ。

でも、サメの歯って…(汗)
その話が出たのは彼がオーストラリア周辺の島々を貸し切り船(もちろん小型)で旅行して回った体験談の中で、「そういえばあの時でっかいサメの歯を売ってるところがあって、確か当時でいえば〇万くらいだったと思うんだけど、あの時買っておけば…」って悔しがってた。

どうやら今では相当価値が出てるらしく、当時は確かに買うのをためらう値段だったかもしれないけど、今買おうと思って支払う額を考えると比べ物にならないとか。
いくらだったんだろ?

私たちにそんな高価なプレゼントは買えないけど、小さい歯なら買えるだろうって彼がネットで検索したら、マジで売ってる…。
世の中にはサメの歯が欲しい人種がいるんだね。

売ってるのは海外で、ネットで買って輸入するって形になるらしい。
で、届いたのがコレ↓

fc2blog_20170207094437662.jpg

こんなのプレゼントしてもらうなんて、夢にも思ってないだろうなぁ。
っていうか、その前に私の彼の誕生日だー。
プレゼントなんて考えてないし(笑)
サプライズパーティは計画中だから、それがプレゼントってことで(笑)
3月に行く沖縄旅行を多めに払ってあげることにしてるし、いいよね!それで。
Netflixのメンバーになってみた
2017年02月06日 (月) | 編集 |
私じゃなくて、彼がね。
でも彼のアカウントで私も観れるから、私もメンバーになったようなもの♪
Netflixを知らない人は、ココの公式HPをチェック!
映画好きな人にはたまらないサービスだよね。
Huluみたいな、そんな感じ。Huluより海外ドラマや洋画が多いから、私たちにはピッタリ!

これが本当にすごくて、iPadで観てた動画の続きをTVから観れたり…取り扱ってる種類も豊富で、SFからドキュメンタリーから海外のTV番組まで色々!
iPadで観たい場合、Wifi環境があるときに観たい動画をダウンロードしとけば、ネットと繋がってなくても観れちゃう。

私の家には映画鑑賞用+ゲーム用に大き目テレビが1つ、キッチンに1つ、2階に1つあるんだけど、chromecast(クロームキャスト)っていう機器を使えばiPadやスマフォで再生してる動画をテレビのスクリーンに転送できるの。
コレを使えば、晩ご飯食べながらドラマ観れるぞーー♪
(ダイニングテーブルはキッチンにあるから)

fc2blog_20170206112909e7e.jpg

chromecastは3000円ちょっとだから、買って試してみる価値はあると思うよ!
もしNetflixとかHuluのメンバーの人は。
他にも、YoutubeとかTEDなんかも転送してテレビスクリーンから観れるよ。

他にも転送できるものは色々あるから、使い方次第では超超便利かも。
バウムクーヘン作ってみた
2017年02月05日 (日) | 編集 |
今日はこんなの作ってみた。

fc2blog_201702051151183ed.jpg

彼には好評だったけど、味的には単に丸めたパンケーキ…。
精進せねば(笑)
ザクザク食感チョコシュー
2017年02月04日 (土) | 編集 |
ブロ友の気になってる商品、胃の調子が戻ってきたから食べた!

fc2blog_20170204152607d95.jpg

やばい美味しい!!
彼と私と、一つずつ。
やばい、変なもの教えちゃった。
彼は糖尿だってのに。
今週はクレープの日(フランス)
2017年02月04日 (土) | 編集 |
フランスでは、今週はクレープの日。
と彼に先月嘘つかれて、先月もクレープを焼いてあげたんだけど、後から「ゴメーン、来月だった」なんて言われて(笑)
確信犯だろ、コラ!

fc2blog_20170204075331fb7.jpg

仕方ないから、正式な週な(はずの)今週も焼いてあげたわ。
彼、まだ寝てるけど。

生理3日目だけど、まだ大分痛いわ…
今週のストレス解消はコレ
2017年02月03日 (金) | 編集 |
一回借り出すと止められないね。
今週はコレとか↓

201702032138081d3.jpg

ハマッた!
でも途中から誰かに貸し出し中で、13巻までしか借りれなかった…。
ところで昨日、UFO見たよ
2017年02月03日 (金) | 編集 |
足つぼマッサージから家に帰る車の中で、見た!

最初はね、飛行機かと思ったの。
辺りはもう真っ暗で星が見えるくらい空が澄んでて。
家へと続く田舎道を走ってたら、前方上空に光が見えた。

小さい光が横二列に並んでるように見えて、「飛行機だな」と思ったんだけど…。
それがだんだん近づいてきて(つまり下降していた??)、妙に大きく見えるようになった。

あれっ、なんか飛行機と違うな…。

そう思って車の速度を緩めながらフロントガラス越しに見上げてみると、小さい光は横二列、斜め三列で並んでて、V字型の物体だった。
飛行機だったら点滅してるはずの光はずーっとついてるし、飛行機みたく赤っぽい光はなくて白っぽい光り+青と緑が混ざったような色が数個。

あっけにとられて車を一時停止させた時には(田舎道だから車は一台も走ってなかった)、そのV字型の物体はかなり近くを飛んでた。
巨大だった。
あれが飛行機なら、着陸中としかいえばいレベルまで陸に迫ってた。

でも人間ってのはいざって時何もできないもので、カメラで撮ろうっていうアイディアも思いつかなかったし、ただただ驚いて通り過ぎていく物体を眺めてた。
もっと停まって見ていたかったけど、バックミラーに後ろから車が来るライトが見えたから、停車できたのは5秒ちょっと。

あっという間の出来事だったなー。
ほんと、撮影しとくんだった。
ビデオ撮るんだったー!
後悔。

巨大だったなー。
化学流産後の次の周期は…
2017年02月03日 (金) | 編集 |
昨日の朝から本格的に始まった化学流産後の次の生理。
朝は「そんなに痛くないぞ~」って余裕だったのに、お昼になる頃には状況一変。

痛いじゃないの!!
ものすごく!!

これは、化学流産に近いほど痛いよ??
腰からグワァーーっとくる感じ。

昨日はその後何度も席を立って、オフィスの廊下の隅でお腹周辺をストレッチしてみたり。
ヒーフー言いながら午後を過ごして、夜はもう限界で鎮痛剤。
これがなかなか効かず、0時頃になってようやく痛みが引いて眠くなってきたと思って寝たら、夜中に何度か痛くて目が覚めた(汗)

体質変わっちゃったのかな??
意味不明なんだけど。
こんなのが今後生理のたびにあるかと思うとゾッとする。
飲んでる鎮痛剤、ホントは頭痛用のだし。

前回婦人科行った時に「鎮痛剤飲んでいいよ」って言われたのに謎に処方はされなくて、仕方ないから持ってた頭痛用の鎮痛剤(カロナール)を飲んだらこれがけっこう効いたから、出してもらってる近場のクリニックに行ったら「そういう場合は婦人科から出してもらうのがスジでしょ」って文句言われながら追加を処方してもらった。

だから鎮痛剤はなるべく飲みたくないんだけどなぁ。
結局、今朝も飲んじゃった。痛み全然引いてないんだもん。
もう午後から休んじゃおうかな。
生理、来た!
2017年02月02日 (木) | 編集 |
やった!生理来たよ♪
前回はものすごく痛くて(初期の流産だったから)今回はどうだろうと心配してたけど、今のところ痛みは普通の生理痛…。
ホッとしてる(^^)

基礎体温もバッチリ下がって、ちゃんと二層になってるみたい。
測るのさぼった日もあるけど。

この周期から妊活にトライしてもいいけど、胃腸炎のおかげで栄養不足状態だから、回復するのを待ってからのほうがいいかなぁ。
ほとんど運動せずに過ごしてるし(汗)
食べないと運動する気力もないよねー。

一昨日の夜は夜中に発作が起きそうになったから、昨日は寝る前にちょっと緊張。
寝付くのに時間かかるかと思ったけど、そんなことはなかった(苦笑)
今回はばっちり靴下脱いでからベッドに入ったおかげで(?)、夜中に暑くて目が覚めることはなかったよ。
生理来るかも
2017年02月01日 (水) | 編集 |
先月の4日から始まった「ごく初期の流産」では、随分と痛い思いを経験したよ。
個人差はあるんだろうけど、私の場合はかなりお腹が痛かった。
鎮痛剤を数日続けて飲んだのは人生で初めてだったなぁ。

その後の診察で「次回の生理が普通に来れば、それ以降はまた妊活可能」って言われてるの。
「生理が来なかったらまた受診して」とも言われてて、ちょっとドキドキしながら待ってたんだよね、今回の生理。

ネットで調べてみると、ごく初期の流産とか化学流産をした人でその後体調を戻すのに苦労してる人もいたから…。

まだはっきりとは分かんないけど、今日は生理の兆候あり。
このまま生理になれば、まぁまぁ予定通り!
昨日から眩暈がしてたのはコレが原因かな。
もしかして、夜中の発作まがいもコレが原因?

無事に来ますように!
今日は始終倦怠感があって、ボーッと仕事してる。
久しぶり、夜中に危うく発作
2017年02月01日 (水) | 編集 |
失敗したのは、ベッドに入った時に靴下を脱がなかったこと。
入った直後はけっこう寒いから、「温まるまで…」ってついつい履いたまま過ごしちゃうんだよね。
そしてそのまま寝る、と。

昔は寝つきが悪かったけど、ここ数年(特にここ数か月)は寝つきが恐ろしく良くて(薬のせい?)、どうやら5分もあれば寝ちゃうみたい。
だから、「温まるまで…」なんて思ってるうちに夢の中なんだよね(汗)
温まったと感じる暇なく寝ちゃう。

で、夜中に暑くて目を覚ます(苦笑)
これが単に「暑い!」で靴下脱いで終わりならいいけど、場合によってはそれだけじゃ済まない。
今日はまさにそうで、「暑い!」で目が覚めた時、なんだか変な呼吸をしていた自分に気づいた。
なんか異様に速くスーハーしてた感じ。

とりあえず靴下脱いで、熱がこもったような体を冷やすために手足だけ外に出して呼吸を整えてたら、あの感覚が。
体がビリビリし始めるような、体中から汗が噴き出始めるような、全身が緊張し始めるような感覚。
「これは発作が起きるな」とすぐに分かった。

最終手段は彼を起こすとして、とりあえず自分で対処できるだけはやってみようと呼吸法を続けてたら、痺れが強くなってきてだんだん息苦しく…。
こうなると上手く呼吸できない焦りで発作を起こすことが多いんだけど、とりあえず「吸うより吐く」に集中して、ちょっとしか吸えてない気がしても時間をかけて吐くことを繰り返した。

そしたら、だんだん痺れが楽になってきて、同時に息苦しさも取れてきた。
相変わらず体はすごく緊張してる感じで(特に首元)、「かなり血圧が上がってるんじゃないか」なんて心配になったけど、落ち着くまでひたすら呼吸法。
全身の緊張が取れたところで、目が覚めた時から我慢してた(笑)トイレに行ってまたベッドへ。

結局明らかな発作(頻脈)は起こさなかったけど、限りなく近かったと思う。
靴下脱ぎ忘れたせいで…(と決めつけてるけど、実際の原因は不明)。

ちなみにこの時1:40am。
それから何度か目を覚ましては体がゾクゾクする感じが気になったりしたけど、それは適当に無視して朝まで過ごした。

夜中あんな感じだったからか、朝の運転では体が緊張。
いつも発作が出やすいところでは軽い発作が起きたけど、なんとなく「今朝は来そうだな」と思って覚悟してたし、呼吸法でなんとか重症化せずにやり過ごすことができたよ。

胃腸炎で体調崩してた時はあんなに運転平気だったのにね。
同じ道を通っているとは思えない体の緊張ぶりに、ほとほと不思議に思っちゃう。
