--年--月--日 (--) | 編集 |
中国の伝統舞踊ショー!
2017年01月31日 (火) | 編集 |
昨日見てきたよ!
ココをクリックすると公式HPに飛ぶよ。

すっごくよかった!
どうやら毎年来日してるみたい。

開始時間が19:00で、開場が18:15。
仕事は2時間早めに切り上げて、彼と東京へ。
晩ご飯をどうするか?が課題だったけど、私はまだあんまり食事できない状態だから適当に間食することにして、彼は家に帰ってから食べると。
え?終わるの21:00過ぎで、家に着くのは22:00過ぎだけどいいの?
そう思ったけど、あまり深く突っ込まなかった。

実はね、もしかしたら前にも書いたかもしれないけど、彼って空腹を感じない人なんだって。
小さい頃からずっとそうだったって言ってる。
赤ちゃんの頃もほとんど泣かなかったって話だから、本当にそうなのかもね(汗)

ショーは期待してた通りで、見ている間中、豪華な気分を味わうことができたよ♪
ここ一週間以上ろくに食べれてない私は途中から猛烈にお腹が空いてきたけど、館内は飲食禁止(汗)
終わってすぐに用意してたパンをむさぼった(笑)

昨日のお昼、職場で豆腐を食べた後から調子が悪くて、胃薬飲んだけどずっと気持ち悪い中東京に向かった私としては、途中からお腹が空いてきたのは意外だった。
量的にはあまり入らなかったけどね、結果的に。

平日にこんな夜遅くまでお出かけするのは久しぶりだぁ。
このショーは週末やってなくて、でもどうしても見に行きたかったんだ。
行ってよかった!

バレエとはまた違った迫力と優雅さがあるよね、中国の舞踊は。

食べられる物だけ食べて…
2017年01月30日 (月) | 編集 |
とりあえず、今は食べられる物だけ食べて過ごしてる。
「食べられる物」ってのがクセもので、その気になればお茶漬けだって口にはできるんだよね。食欲はそれなりにある。

問題は食べた後。
胃腸が相当弱ってしまったのか、食べる物によっては食後にかなり苦しむ。
今にも吐きそうな、ゲップが出るのか胃液がこみ上げてるのかよく分からない感覚。

お茶漬けはダメ。ご飯の粒が消化しきれないのかな?
おかゆはまぁまぁOK。
パンは大抵OK。不思議なことに、割と脂質が入ってそうなクロワッサン(コンビニにある安いやつ)とかもOK。

問題はタンパク質がほとんど無理で、ヨーグルトはまだダメ。
卵豆腐はOK。茶碗蒸しは具を除いたところだけ。
豆乳はOK。

そんなわけで、豆乳とか大豆粉で急きょ作ったマフィンとかを頼りに過ごしてる(笑)
とにかくカロリーとタンパク質を少しでも多く摂るために、コンビニでこんなものを発見。

fc2blog_20170130094847580.jpg

味は微妙だけど、栄養満点なバナナ+豆乳入りってとこに惹かれた。
いろんな野菜も入ってて、今はこういうのが必須!
カロリー摂ると集中力とかパワーが全然違うね。
食べ物の偉大さを改めて感じる日々…。

一気に色々食べるのが無理だから、2時間に1回は何か口にしてる。
虫歯にならないかな(汗)
ステータス変わってないし
2017年01月29日 (日) | 編集 |
「週末で回復させてきまーす!」なんて会社のみんなに言ったけど、昨日もお昼の後に吐き気で目をぐるぐる回してた。
どうやら食べる物によって苦しむか苦しまないか決まるみたい。
胃腸炎になったことでこーんなに胃の調子を崩すのは初めてかも。
もう少ししたら生理始まる予定なのに、どうするのコレ(汗)
タンパク質もっと食べたいのに~!今は茶碗蒸しも怪しい。
twitterウィジェット
2017年01月27日 (金) | 編集 |
一回撤去したtwitterウィジェットを再度ブログに貼ってみた。
右側にあるよ。
たまに何かつぶやいてるから、もしよかったら読んでみてね♪

今日もまだ胃の調子が悪い。
お母さん(看護師)に電話で相談してみると、「便が元に戻ってるなら胃腸炎っていうより胃炎になるのでは?」ってことだった。
胃腸炎で体が弱ったからそうなったんだろうって。

昨日、ものすごい吐き気に襲われた時全身が寒くて、風邪も引いちゃったかな?っていう感覚があったの。
案の定、今日は朝から鼻水+たんが出るし、弱った体に風邪菌が…。

でも、とりあえず出勤。
いよいよ悪くなったら帰るとしよう。
何、この違い
2017年01月26日 (木) | 編集 |
ほぼ同時期に感染性胃腸炎を発症した私と同僚。
私は口から物を入れなければ下痢だけで済んだから休まず出勤してたけど、同僚は熱が出たらしく2日間お休み。

同僚がお休み中、ろくに食事はできないけど仕事ができないレベルじゃなかったから出勤していた私には、当然のごとく同僚の分も仕事が降ってきた。

同僚は元々月曜日に有休を取っていたから、月曜日の仕事量は予想できてた。
火曜日に「胃腸炎」の知らせを聞いて、「げ、同じだ!」と思って、休むと聞いた時も「早く良くなればいいね」と思った。
自分も同じ症状で辛かったしね。

水曜も休むって連絡が来た時、成り行きは予想してたけど「マジか」とは思った。
その日は私の仕事っていうより同僚の仕事が緊急だったから、同僚に代わってそれに対応。

そして今日、出勤してきた同僚の体調は……なんだか私よりもいい感じ?!?!
朝、「色々迷惑かけちゃってゴメンね!」と言ってチョコレートを一個くれる同僚。ふと同僚の机を見ると、同じ銘柄のチョコの包装紙が転がってた。
「え!もうチョコ食べられるの??」
驚いて聞くと、「今久しぶりに口にしたんだけどね。チョコすらも食べたくなかったよ」だって。

いやいや、私は今もチョコは無理だから。
思いっきり刺激物じゃん?
どんだけ回復早いの、君?

その後も、お昼は買ってきたお弁当を完食したらしいし、明らかに私より回復してる…(汗)
私ってばまだお茶漬け+卵焼きの日々なのに。
お腹は空くから、試しにソイジョイを半分食べて様子見してみたら、まだ早かったのか胃がムカムカ…。
それでも無理してお昼を食べたら、お茶漬けは半分しか入らなかった。

頑張って毎日出勤していた自分がなんだかバカらしくなってきちゃった。
私も家でゆっくり休んでたら、今頃は焼肉食べられるようになってたかもしれないのに(高望みしすぎ?)。

あー、なんか思いっきりつまんない。
こういう時に限って仕事が忙しい
2017年01月25日 (水) | 編集 |
胃腸炎でほとんど食べられないってのに、仕事が忙しい。
おまけに同僚が同じく胃腸炎にかかって、昨日、今日と休み。
つまり、同僚の仕事が降ってきた。

このタイミングの悪さ、どうなの?(苦笑)

私は出勤できないほどじゃないから出てきてるけど、昨日の夜はやっぱり下痢ピーでお腹ゴロゴロ辛かったし(勇気を出して食べたプリンがまずかったかな…)、下痢だけじゃなくて熱っぽかったりダルかったりもするのよ?(時々だけど)

同僚がなったってのも怪しい…。
よく一緒に仕事する人だから、余計に。
彼女は熱と吐き気が主なんだって。

とりあえずお茶漬けっぽいのは食べられるようになってるから、まだマシかな。
それだけで全然違う。
何も口にできない状態だったら、今頃エネルギー切れで寝込んでただろうなー。
急性胃腸炎じゃなくて、感染性胃腸炎だった
2017年01月24日 (火) | 編集 |
よくよく症状を見直してみると、急性~じゃなくて感染性だった。
昨日のタイトル、ミスってしまった(汗)

下痢と吐き気って症状は変わらないんだけどね。
私のはきっと感染性だから、マスクしないと危ない。

前(夏だったかな?)になった胃腸炎の時は病院に駆け込むほどの吐き気で(でも吐いてはいない)点滴コースの高熱フラフラだったのに、今回は主に下痢だけ。
すぐに気づいて何も口に入れなかったのがよかったのか、とにかく下からがすごかった。

日曜の夜 → トイレとお友達
月曜の朝 → 寝起き~出勤までトイレとお友達
月曜の仕事中 → 動く気力なし。何もなくなったのか、下痢も出ず。
月曜の夜 → お茶漬けを少しだけ食べてみる。下痢なし、少し胃もたれ。
今日の朝 → お茶漬けを少しだけ食べてみる。下痢なし、胃もたれなし。

私的には驚異的なスピードで回復していってる!
今夜はもう少し食べれそう。
まさかの急性胃腸炎
2017年01月23日 (月) | 編集 |
なってしまった。
なんか朝からあんまり食欲なかったんだよね、考えてみると。
でも朝、昼と普通で、朝は昨日ブログにアップしたチーズケーキを食べたし、昼は近所の回転寿司を食べたし。
でも、寿司はあんまり入らなかったなぁ、確かに。

で、体調が急変したのは晩ご飯の時。
明日のお弁当とその日の晩ご飯を作り終えて、いざ食べようって時。
ちなみにこの日のメニューはほうれん草ポタージュと鶏つくねで、私的にはけっこう好みな内容。

久しぶりに作ったほうれん草ポタージュを2口、3口とすすめていくも、4口目で手が止まって、お腹が急にゴロゴロゴロ…。
本当に突然お腹が痛くなっちゃって、トイレに駆け込む私。
そっからはトイレとお友達状態で、汚い話だけど下から出るのは最早水みたいな液体…。

なんか吐き気ももよおしてきたから、そこからは何も口にせず。
2時間くらい経っても吐き気があったから、前回胃腸炎になった時に処方してもらったプリンペランを飲んで、寝逃げ。

彼は「ああ、僕も今朝お腹の調子悪かったよ。1回トイレ行ったら治ったけど」って言ってる。1回で治るってどういうこと??モンスターか(苦笑)
その超人的な回復力は信じられないけど、同じもの食べてキスなんかもして同じベッドで寝てるわけだから、同じウイルスにやられた可能性は大なんだけどね…。

やっぱ消費期限切れのチーズ?
でも、チーズってカビから色変わるし、かなりな臭いもするから分かるはずなんだよね。大体、チーズの消費期限なんてあってないようなものだし。発酵食品だから。

現在、アクエリアスだけで生活中。
念のためクラッカーと昨日作ったお弁当持ってきた。
この調子じゃお弁当は難易度高すぎかなー。クラッカーも怪しいかも。

前回みたいに「今にも吐きそう」ってレベルじゃないし熱もないから(多分)、自然治癒力で治す予定。
この胃腸炎が治ったら、あのチーズケーキを食べてやる(残りは冷凍保存してる)。
それでまた胃腸炎になったら、やっぱりチーズケーキが原因なんだ!!
チーズケーキ作ってみた
2017年01月22日 (日) | 編集 |
作ろうと思ったきっかけは、前に作ろうと思って買っといたクリームチーズの消費期限が過ぎていることに気づいたから。
…ざっと3ヶ月くらい過ぎてたかな?(笑)
でも、チーズとか発酵系は多少過ぎてもオッケーってことで(彼いわく)、ついに重い腰を上げて作ることに。


昨日の夜作って、冷やすために一晩キッチンに置いてた。
冷蔵庫で寝かすってレシピには書いてあったけど、夜中4度まで下がるキッチンは冷蔵庫みたいなものでしょ?
ストレス発散
2017年01月20日 (金) | 編集 |
十代の頃はよくコレで気分転換してたなー。
と思って、借りてみた!

←実は漫画大好き女
色んなジャンルの読んでるよ~。
やっとホルモンの調子戻ってきた?
2017年01月20日 (金) | 編集 |
今朝の基礎体温、36.51。
高温期にしては低いけど、最初がめっちゃ低いだけに「よくここまで上がった!」と褒めてあげたい(笑)
やっぱり年明け以降の不調はホルモンバランスが関係してるのかなぁ。

どうやったら早く整っていくのか検索してみたら、ヨモギ蒸しとかヨモギ茶がいいんだって。
効果効能は色々あって、どうやら精神的に不安定なところとか自律神経にも効きそうな感じ。
そういえば昔はヨモギ餅が大好きで……

昨日スーパーに寄ってヨモギを探してみたけど、無いし。
スーパーにヨモギが無いって、じゃあヨモギ餅を年始に作った人たちはどこで買ったんだろう??
なんて疑問はさておき、すぐに試したかった私としてはガックリ。

ネットなら簡単に注文できるけど、現物を見てみたい気もするじゃん?
考えてるプランは、ヨモギ茶→茶ガラをお風呂に入れてヨモギ風呂。
ヨモギのこと考えてたら、ヨモギ餅食べたくなってきた。
これならスーパーにあったし。
うー、なんで昨日買っとかなかったんだー(涙)
大泣きの効果
2017年01月19日 (木) | 編集 |
彼に愚痴言って大泣きした翌日(つまり昨日)の朝、通勤の運転が驚くほどスムーズに(つまり発作を起こさずに)済んだ。
久しぶりの、“普通”な運転。
でもね、車に乗り込むまではいつも通り…いや、もしかするといつもよりもう少しだけ、緊張してたんだよ?

そして夕方、帰りの運転。
緊張して息づかいが変になる時もあったけど、それでも年明け以降で初めて、落ち着いて運転できた。
「こんなの久しぶりだな~」ってしみじみ思いながら。

この日だけに限らず、運転で不安に駆られない日たまにあって(特に去年)、そんな時は特に発作が出やすい例の交差点で停まっても全然平気で、信号が変わるのを待ちながら
「何でいつもはあんなに緊張しちゃうんだろ?」
なんて首をかしげる。

数日発作なしでやり過ごせて、「すごいすごい!!」といい気に(?)なってたら、また発作が起きて一気に自信を失ったことが何度もあるから、もう一喜一憂はしないように心がけてる。
今日は今日、明日は明日。

変に自信満々になってると、発作がきちゃった時の落ち込みが半端ない。
積み上げてきた自信どころか、それが重石になっていっそう低く落ち込む感じ。
「やっぱりダメなんだ」みたいな。「そうだと思った」的な。
最終的には「もう一生パニックから抜け出せないんじゃないか」って思うとこまでいく。

だからって全然自信をつけないままで「たまたま今日は上手くいっただけ」って思ってると、せっかく遠のいた不安感は早めに舞い戻ってきたりする。
難しいね。

化学流産後の基礎体温、まだ普通に戻ってない(汗)
排卵はしてるっぽいんだけど、まだ低体温なみだよ。
この調子だと、1サイクルどころか2サイクルくらい見送ったほうがいいんじゃないかって気がしてきた。
無理してまた化学流産するより、ちょっと待ってもリスクが少ない方がいいよね。
とりあえず様子見。
大泣き
2017年01月18日 (水) | 編集 |
久しぶり(?)に、彼に愚痴をこぼしながら大泣き。
年明け以降、通勤の運転がすごく辛い上に、化学流産の影響でホルモンバランスを崩したのか不安感が強い&たまに期外収縮が出てさらに不安を煽るし…

昨日の朝、食後にお決まりのドキドキ(発作じゃなくて、単に脈がいつもより早いだけ)が襲ってきて(どうやら自律神経とかホルモンバランスを顕著に崩してる時になりやすい)、そんな時に限ってトイレに行きたくなった私。

個室に入るも、ドキドキのおかげで蘇る苦い記憶…。
そう、トイレで起こしたパニック発作の記憶。
体調が下向きな時って、こういうフラッシュバックがやたら来るんだけど(汗)

あの時はちょうど○〇〇をし始めた直後にバクバクなりだして、今すぐにでも個室を飛び出したかったものの〇〇〇を途中で切り上げることもできず(苦笑)、マジで死にそうになりながら全てを済ませて、ろくに拭きもせず個室を飛び出したんだよなー。
そしてその場に居合わせた見知らぬ女性に介抱してもらいながら、結局最後には彼に電話して落ち着かせてもらって、発作が治まってから改めてトイレで拭きなおしたっていう…。
※〇〇〇はご想像にお任せ。

あの苦い記憶が一瞬だけ蘇って、ひるんだ私は個室の中で立ったままドキドキが治まるのを待ってみたけど、全然ダメ。
このままじゃ何もできない?!?!
この恐怖と戦いながらも用を足すのが一番理想なんだと分かっていても、昨日だけはどうしてもできなかった。
結局、同僚を呼んで近くで待機してもらって、「いざとなったら彼女を呼べばいい」っていう安心感を得て初めて便座に座れたよ。

そんな自分がもう惨めで、帰りの車の中でも毎度のように辛い思いをして、いっぱいいっぱいになっちゃった。

今日は誰かに愚痴を言って大泣きしなきゃ収まらない!
そう思って心当たり数人に電話してみたけど、誰も出ない。
結局、誰にぶちまけることもできず、いつもどおり彼に全部ぶちまけて大泣き。
最初は彼の負担を考えて我慢してたんだけど、私の様子がいつもとは明らかに違ったようで彼はすぐに気づいて、しつこく聞いてくるから全部ぶちまけた。

そこからは、大泣きのオンパレード。
辛い、毎日辛い、色々と対策を考えて実践してみてるけど全然効果がない、毎日が楽しくない、etc.

今思えば、確かに毎日「不安と対峙する時」は辛いけど、それだけが1日じゃないんだよね。同僚と話をして笑ってる時間もあれば、上司と冗談を言い合ってる時間もあるし、「辛い」以外の感情を感じてる時間がちゃんとある。
というか、その他の感情を感じている時間の方が多い。
ただ「不安と対峙する時」があまりにも辛いし苦しいから、まるで1日の全てを台無しにされてるような言い方をしちゃったけど(汗)

ネガティブ思考のドツボにはまってる時って、そういう思考になっちゃうよね。

今、昨日の夜の大泣きから随分時間が経ってるけど、まだ余韻が残ってる。
泣きすぎて目が疲れてる感じ(苦笑)
言いたいこと吐いてスッキリしたのか、今朝の運転は割と普通だった。
ここ最近の自分とは比べ物にならないくらい、普通だった。
らっきょう食べ始めてみた
2017年01月17日 (火) | 編集 |
ここのところ調子悪いから、悪あがき(?)でらっきょうを食べ始めてみた。
何故らっきょうかというと本当に単純な理由で、先週末にスーパーへ買い出しに行った時、たまたま目に入ったから。

たまたまらっきょうが目に入った時、「らっきょうは自律神経の安定に効く」っていう話が頭に過って、サッとカゴに入れた。
何でもいいから試してみたいっていう気分だったのかな?

私はらっきょうが嫌いじゃないから全然苦にならないけど、彼はこういう漬物系が一切NG。
だからひたすら私が消費(笑)

らっきょうの効果・効能はググれば色々出てくるよ。
どうやら1日4~5粒でいいって話で、ちょうどいいかな。
お昼に2粒、夜に2粒。

こういうのってしばらく続けないと効果は出ないんだろうけど、「らっきょうは魔法の薬」くらいに気合を入れて信じて食べれば、もっと早くから効果はでそう。
いわゆるプラシーボ効果ってやつ。

もうね、何でもいいの。
プラシーボ効果でも何でも、症状に苦しまなくていいならね。
大体パニックの症状自体、プラシーボみたいなモノだし(苦笑)

理性ではそう分かっているのに、身体はそう簡単に言うことを聞いてくれない。
化学流産のインパクト
2017年01月16日 (月) | 編集 |
体へのインパクトは割と高かったみたい。
ホルモンバランスがけっこう崩れて、それを必死に取り戻そうと体が頑張ってるのが分かる。

化学流産後の体調変化はこう↓

・基礎体温がすごく低い(36.1度台~36.2度台)
 →前は低くて36.3度台だった。

・体(特にお腹とか)がビリビリと痺れる感じがランダムで出る
 →前は身体的・精神的に疲れた時だけなってた

・不整脈がちらほら
 →最近めっきり減ったイヤなタイプの期外収縮が復活。

期外収縮は割と治まってきてるし、大した回数出てないからまぁ考えないようにするとして、一番気になるのは基礎体温がすごく低いこと…。
ただでさえ寒い日が続いてるっていうのに、体温低いと辛い(T^T)

医者には1周期様子見するよう言われてるから、とりあえず次回の生理が順調にきて、その後基礎体温が回復することを祈っているところ。

当然のごとく不安感が膨らみやすくなってて、特に先週の半ばからはパニック発作との戦い。
不思議なことに、化学流産中はあまりそういう症状なくて、終わったかな?って頃に現れ始めたってこと。
ま、痛みがすごくて、他の事考えられなかっただけかもしれないけどね(苦笑)
瞑想中についコックリ
2017年01月12日 (木) | 編集 |
実践し始めてまだ2回目…。
携帯のタイマーを20分でセットして瞑想を始めるんだけど、瞑想中についコックリ。

一昨日はすでに眠たいなかで瞑想したから分かるけど、昨日はそこまで眠くなかったのになぁ(謎)。
コックリしてる最中に、なんだか夢を見てるような気もする(笑)
これはもはや瞑想じゃなくて、単なる「椅子寝」?
※ベッドの上だと寝ちゃうから、椅子に座って瞑想することにしてる

彼は良く「瑠花はベッドに入って5分もしないうちに寝るよ」と言ってるから、まさか…??

ちなみに瞑想する時間帯は朝起きてすぐと寝る前の2回、それぞれ20分ずつがいいって言われてる。
私は朝そんなに時間ないから5分だけすることにして、寝る前に20分実践してる。

寝る前というとメイラックスを飲んだ後だから、余計に眠くなっちゃうのかな?
うーむ。
瞑想中に寝るのは必ずしも悪いことじゃないって語ってる記事も読んだけど、「瞑想後にスッキリ」みたいなのはコックリした後だとよく分からない(苦笑)

新しい瞑想を始めて、有酸素運動も続けてるし(週3ペース)、アファメーションとか自分でできることは色々やってるつもりだけど、症状としては最近下降気味だぞ?

昨日は行きも帰りも苦しんだし、自宅でも不安感が取れなかった(そんな日に限って彼は帰りが遅い)。
日が変われば心も変わるかと思いきや、今朝の運転も不調。
発作は起きてないけど、まぁ起きる手前って感じ。

これは一時的なものだと信じて、今日も瞑想しようっと!
医者に瞑想の件を話したら
2017年01月11日 (水) | 編集 |
前回の診察の時、自分なりに実践してる治療法として

・有酸素運動
・瞑想
・アファメーション

をやってます、と話してみた(前にもチラッと話した気はするけど…)。

そしたら、先生は「どれもとってもいいですね!」と感想を言った後に、こんなことを教えてくれた。
「瞑想の中でも、一番効果があるのはTM瞑想でしょうね」

TM瞑想?初めて耳にする言葉に首をかしげていると、
「 トランセンデンタル・メディテーション(Transcendental Meditation)瞑想です」
と言って、私はその瞬間「瞑想ってワードが二回被ってる…」と心の中で思ってしまったけれど(笑)、どうやらすごい瞑想らしい。

先生が言うには、呼吸法でやっていく瞑想よりも簡単に瞑想状態に入れて、効果も凄いとか。
「TM瞑想だとすぐに“超越”しますね」
そう言われて、「超越」っていうワードにすっごい違和感を感じながら帰宅した。

で、帰ってから調べてみると、これは本当に効果がありそうな瞑想方法みたい。
著名人もけっこうTM瞑想をしている様子。
ただ、受講料がものすごく高い。
先生は「だから流行らないんですよね~、日本では」って言ってたけど、アメリカでも同じくらいのお値段ですよ(苦笑)

Youtubeで検索すると、独学でTM瞑想をしたい人用にその方法をアップロードしてる人が何人かいて、それを観てみるに…私にもできそうな感じ。
(ちなみに、私が探せたのは全部英語で説明してる動画のみ)
要は、呼吸に集中する代わりに「マントラ」っていう意味のない言葉を繰り返し唱えることに集中するってことだね。

TM瞑想のコース(トータル5日間)を受講すれば自分専用のマントラが伝授されるみたいだけど、意味のない言葉ならなんでもいいって動画の解説者は言ってた。
意味を持つ言葉(例えばコップ、車、静寂、祈りetc.)だと、唱えてる最中に何らかの記憶と関連付けちゃうから、まったく意味をなさない言葉がいいんだって。
ドゥブリとか、マラナムとか、そんな感じ。

んー、確かに呼吸に集中するよりは簡単で、集中はしやすいかもしれない。
昨日から試しに実践してるけど、初日は途中で半分眠ってる状態になっちゃって(何か夢見てた気がする…)微妙だった。
寝る前に瞑想すると、途中で眠っちゃうっていうデメリットがあるよね(苦笑)
眠ったら効果ないみたい。あらら。
化学流産の痛み
2017年01月10日 (火) | 編集 |
これは超個人差があるんだろうけど、私が体験した今回のものは超痛かったよ。
朝、昼、晩と鎮痛剤を数日間飲み続けたのは人生で生まれて初めてかもしれない…。

今週の月曜日から急に落ち着いて、今はただ生理が終わるのを待ってる感じ。
身体にストレスがかかったのか、寝る前横になった時に身体がビリビリ痺れてみたり(疲れがたまった時になりやすいみたい)、食後に脈が上がりやすくなってみたり(特に朝食後)。
まぁ、時間とともに落ち着いてくるかな、と思ってる。

カロナールっていう鎮痛剤、けっこう効くね!
ロキソニンよりマイルドなタイプで、医者はこっちを勧めてきたよ(頭痛の時)。
残数がなくなったからいつものクリニックで処方してもらったら、「診察してもらった婦人科で出してもらうのがスジだと思うけど…」とお説教。

婦人科の先生、「痛み止め飲んでいいですからね~」って言っときながら、鎮痛剤出してくれなかったんだよね(汗)
持ってるとでも思われたのかな?最近、生理痛で飲む人も増えてるらしいし。
ちょっと遅めの明けまして
2017年01月05日 (木) | 編集 |
明けましておめでとう!
去年は色々と苦しみながらも楽しいことも沢山あった一年だったけど、今年も大荒れなハプニングからスタートしたよ。

何が起こったかズバリいうと、1日に妊娠検査薬(生理予定日当日から分かるやつ)で薄っすら陽性反応。
数日前からいつもと体調が違ったからそうだろうとは思ってたけど、検査薬の結果を見た時は本当に嬉しかった。

が!その3日後、つまり4日に出血。
こりゃ流れちゃったなー…と思いながらも仕事始めでPCの前に座ってたら、お昼辺りから猛烈な腹痛。
腹痛っていうか、お腹~腰回りがグワ~っと圧迫されるような、座ってても立ってても痛くて「目を白黒させる」とはまさにこの痛みのことで…(汗)

たまらず彼に連絡し、「今から病院行きたいから迎えに来てくれる?」
彼が忙しくなくて本当に良かった!
彼は快く迎えに来てくれて、午後休取って速攻で婦人科へ。

そこからは尿検査→診察で「妊娠反応はまだ薄く出ますが、ごくごく初期の流産でしょう」だって。
やっぱり。
でも、こんなに痛いもの?!思わず子宮が爆発でもしたのかと思っちゃったよ(汗)

先生は「かなり痛む人もいる」と言って、痛み止めを飲んでもいいよ、と言われた。
そう言いながら、痛み止めを処方してくれなかったよ?
私が持ってると思ったのかな?
仕方なく、頭痛用に持ってたカロナール200を飲んでみてるけど…効果のほどはまあまあ、かな?

これからもっと出血するだろう、と予言されて、一週間後に子宮内がきれいになって陽性反応が消えてるか見たいから再診して、というご指示。
消えてなかったら、中を掻き出したりするの??(恐)

まだちょっと心配は残ってるけど、落ち込んだのは初日が主で、今は前向きに「妊娠はできる身体なんだな」と思うようにしてる。
とりあえず、早く痛みが治まってほしい。
これ、ヤバいくらい痛いよ!
