ウエディングの計画♪
2016年03月31日 (木) | 編集 |
生理前は体調に激しい波があるなー。
いつからこんなになっちゃったんだろ?

動悸が起きやすい日があったり、調子がいい日があったり、胃の調子が悪かったのに夜になっていきなり回復したり…

左脇下に痛みが出るのも、どうやらホルモンバランスと関係しているみたい。
1月くらいからたまに痛くて、1月は特に痛かったから心配になって、病院に相談すると「ホルモンバランス」ってことだった。女性の80%以上がなるとか…。

「今までこんなことなかったのに」って言ったら、「人生、いつだって初体験の連続なんですよ」と言われちゃった。
初めて生理がきた。生理通を味わった。20代になって初めて生理の時に立ちくらみがするようになった。30代になってPMSが出るようになった。
そういう「初体験」はドキッと不安になるけど、症状そのものが一般的によくある普通のものであれば、全然心配する必要はないよ、だって。

確かに、その通りだなぁ。

そんなことを思いながら、なんとウエディングを計画中♪
籍を入れて早一年(まであと数ヶ月)、やっとウエディング♪
結婚→家を購入の作業で体調を一気に崩してしまったけど、世の女性たちはコレに加えてウエディング→妊娠なんてことを同時にやってたりする。

それに比べたら、私なんて…
ま、個人差あるからね(汗)
今回は力を抜いていくよ。ウエディングでノックアウトしないように!


~追伸~
摂食障害体験記を小説投稿サイトに公開したよ♪

・エブリスタでの作品ページはコチラ

・パブーでの作品ページはコチラ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村
動悸の余韻
2016年03月29日 (火) | 編集 |
そんなことないだろうと思ってたけど、動悸の余韻が残ってしまった。
今朝、出勤のために車を運転したら、前によく発作が出てた辺りで不安になって、危うく発作が出そうになっちゃった。
最悪だ…。

脳はまだ恐怖を覚えてるみたい。
ちょっときっかけがあるだけで、こんなにも簡単にポンッと出現しちゃう。
くそー。

くやしいけど、発作が相当怖かったんだろうなって思うしかないね。
久しぶりに動悸
2016年03月28日 (月) | 編集 |
朝、久しぶりに動悸が起きたけど、パニックを起こすことなくオフィスまで到着。
5分もかからず治まった。
iPadの日記に即記録。

摂食障害だったときは、こうやって食べたものとか体重なんかを記録してたなー、と思いながら。

何もない日が続いた後で症状がポッと出ると、自分が普通じゃないって思い知らされてる気がして落ち込んじゃうね。
こういう時は、「今まであったものがいきなりポッと消えて一生現れないってことのほうがおかしい」くらいに思ってないと…。

そう思ってても、落ち込んじゃうのが人間。
結局iPhone SEの予約はキャンセルすることにしたし、何かいいこと起きないかなー。


~追伸~
摂食障害体験記を小説投稿サイトに公開したよ♪

・エブリスタでの作品ページはコチラ

・パブーでの作品ページはコチラ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村
iPhone SE予約!
2016年03月25日 (金) | 編集 |
悩んだ末に予約しちゃった。
私が今持ってるスマフォはドコモのXperia Z。
大きいんだなー、これが。

元々私のスマフォ初代はiPhone。
まだ4インチだった頃の(古い)。キャリアはソフトバンク使ってた。
それとドコモのガラケーの2台持ちしてたけど、それでも2台で月々7000円(か、それ以下)だったと思う。
昔は2台持ちができていた時代だったんだな…。

家族がドコモだから、家族無料通話を考えるとドコモは切り離せなかったの。
でもiPhoneが欲しくて、当時はソフトバンクしかiPhoneを取り扱ってなくて、仕方なく2社持ちしてた。
ところがiPhoneを無くしてしまったと勘違いして、仕方なくドコモのガラケーをスマフォに変えて、ソフトバンクは切ることにしたんだよね。
iPohne、後で出てきたんだけど…(会社の警備室に保管されてた…。落とし物として届けられてたんだって)。

当時一番最新に近かったXperia Z、かなり大きくて不満たらたらだったけど、大きさよりも性能を取りたかったの。

ソフトバンクを切った後でiPhoneが出てきても、時既に遅し。
電波ないと使えないし。
その頃はSIMロック解除なんてできなくて、あえなくiPhoneは売ってしまった。

その後、ソフトバンクでiPhoneを取り扱うようになったけど、変えたばかりのXperia Zの分割が2年続くし、変えられないまま今日まできたの。
Xperia Z高かった~(涙)
だからこそ、やっと分割支払いを終える2年で他の機種に乗り換えなんてしたくないと思ってたけど…。

ずっとずっと欲しかった、片手に収まるサイズのiPhone。
今回発売されるiPhone SEはまさに理想!
Xperia Zの分割支払いも終わってるし…。
特に故障してるわけでもないのに変えるのは贅沢な気がしたけど、悩んだ末に変えるほうに気持ちが傾いた(汗)

予約したけど、キャンセルできるしねっ(汗)
まだドコモから料金発表されてないから、値段次第かなー。
実質0円はもう禁止らしいから、機種代の設定料金が気になるね。
アップルよりは安くつくと思ってるけど…2年契約するなら。


~追伸~
摂食障害体験記を小説投稿サイトに公開したよ♪

・エブリスタでの作品ページはコチラ

・パブーでの作品ページはコチラ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村
ヨーグルト作ってます
2016年03月24日 (木) | 編集 |
ヨーグルトって手作りできるの、知ってる?
それも超簡単な方法で。
…って、もしかして前に似たような記事書いてたら申し訳ない(汗)

用意するのは魔法ビン、牛乳(必要量は魔法ビンのサイズによって異なる)、ヨーグルト1個(コンビニに売ってるサイズで全然OK)、マグカップ、スプーン(ティースプーンじゃなく、食事用サイズのスプーン)。

まずは魔法ビン、マグカップ、スプーンを煮沸消毒。
次にマグカップに牛乳を適量入れて、レンジでチン。
温めた牛乳の温度が40~45度になればいいんだけど、適当な私は温度を計ることなんてしてなくて、大体1分30秒くらい温めてる。これもマグカップのサイズと電子レンジによるだろうから、何回かテストしてみたほうがいいかもね。
とはいっても、思ったほど正確な温度じゃなくても全然いいみたいだよ。

そして、温めた牛乳を魔法ビンに投入。
さらにスプーンでヨーグルトをすり切り一杯、魔法ビンに投入して、牛乳とよく混ぜる。

最後に魔法ビンの蓋をして、可能であれば外側をタオルで巻いたりして、12時間くらい放置。
私の経験としては、放置時間が長くなればなるほど固形状に近づくけど、甘みがどんどん少なくなって酸っぱくなる。
これは決して腐ってしまったわけじゃなくて、ヨーグルトの菌が牛乳の甘み成分を食べながら繁殖していくから、発酵が進めば進むほど酸っぱくなってくってことらしい。

私、最近はずっとこの方法で自分でヨーグルト作ってる。
タネにするヨーグルトをLGとかちょい高めのにすると、なんか得した気分になるの。
最近話題の菌が入ってるヨーグルトって、大きなサイズは売ってないよね?
毎日食べようと思えば1個100円ちょいを7日分で、700円以上かかる。
自分で作れば、タネ用の1個100円+牛乳代で、300円ちょいで一週間分以上のヨーグルトができる!

ケチの私としては嬉しい。
簡単だけどそれでも手間(消毒とか)はかかるから、それが気にならない人はやってみるといいかもね(^^)
因みに私は一週間に2回、魔法ビン(1リットルもないと思う)いっぱいに作って、8日分かそれ以上の量が作れるかな。
1日にどれくらい食べてるかにもよるけど…
魔法ビン、大きめでもスプーンすり切り一杯のヨーグルトで足りると思うよ。


~追伸~
摂食障害体験記を小説投稿サイトに公開したよ♪

・エブリスタでの作品ページはコチラ

・パブーでの作品ページはコチラ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村
ついに探し出した思い出の曲
2016年03月23日 (水) | 編集 |
ずっと前からもう一度聞きたいと思ってた、思い出の曲。
それを先週末ついに発見したの!!

それはアメリカ留学に行ってた時に出会った曲で、ホストファミリーがあの頃よく車で流してて好きになったんだよね。
スペイン語?で歌ってて、意味は全然分からなかったけどノれる曲。
クラブで流れてそうな曲って感じ。
当時の私はそういう曲に弱かったなー。今でもだけど(笑)

その後でメールで曲のファイルを送ってもらって、当時持ってたiPod Nano(昔のタイプ)に入れてよく聞いてた。

ところが!アメリカから帰国後、
①iPod Nanoはルームメイトにあげた(私は新しいiPod Nanoをアメリカで買った)
②当時使ってたメールアドレス(フリーアドレス)は使わなくなってID、パスワードを忘れた
③曲のファイルを保存していたパソコンが壊れた
が重なって、曲が手元から消えた…。

それ以来、あの曲聴きたいな~と思いながらもタイトル・歌手名を知らない私は検索すらもできなくて、時間が経つうち諦めてたの。

じゃあなんで先週末ついに発見できたかっていうと、彼とその曲の話をしてたら、彼が「Youtubeでその頃のヒットチャートを聞いてみたら偶然流れるかも」と提案。
さっそく二人で2008年(アメリカ留学してた年)のヒットチャートをチェックするも、USのヒットにはなかった…。100位からチェックしたのに(汗)

で、ピンときた。スペイン語の歌のヒットチャートなら、もしかして?!
早速スペイン語…つまりラテン系音楽のヒットチャートをチェックすると……

あああああ、発見!!!

すっごい懐かしくて、すっごい嬉しかった!
PVを見るとちょっと微妙な感じで「こんな曲を何年も忘れられなかったの?」と笑われそうだけど、私にとっては青春の一ページなんだよ。

時間ある人、リンク貼るから聞いてみてね。
歌詞は知らないけど、PVの映像を見るにどんな内容かはだいたい想像できる…。





~追伸~
摂食障害体験記を小説投稿サイトに公開したよ♪

・エブリスタでの作品ページはコチラ

・パブーでの作品ページはコチラ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村
週末のフレンチトースト
2016年03月22日 (火) | 編集 |
お久しぶり!
長らく更新しないうちに、ブログ村の摂食障害ランキングがものすごい下がってた(笑)
まぁランキングのためにブログ書いてたわけじゃないけど(^^;)

ブログの今後をどうしようか~なんて事あるごとに考えてはいるけど、他にも色々と所用があって、結局いつも「現状維持」で終わっている…(笑)
何年か続けてるから、止めちゃうのももったいない気がするしね。

その後私の体調は安定に傾いていて、心臓のことを気にしながら過ごすことも少なくなったし、頻脈も来てないし、順調に過ごしてるよ。
大きな病院への通院は前回で最後。
頻脈がまた頻繁に来るようにならない限り、通院はしないつもり。
心療内科で出されてる漢方は引き続き飲んでて、次回の診察から量を減らしていけるかもっていうところ。
ちなみに漢方は動悸に効くものと緊張etc.に効くものと二種類。

先週の三連休はゆっくり過ごすと決めていて、お出かけは必要最低限。
代わりに映画を観たり庭の草抜きをしたり、家での時間を楽しんだ日々だったよ。
そして、ちょっと気分を変えたくてフレンチトースト。

DSC_0213.jpg

DSC_0214.jpg

クックパッドのこのレシピ、作るのは今回で二度目。
ちなみにレシピはhttp://cookpad.com/recipe/3643759。
一晩パンを生地にひたしておくと、本当に中まで染みてる!

もうちょっと味にパンチが欲しい時、何を足したらいいんだろ?
今回は塩をちょっと振りかけてみたけど、あまり変わらず。

~追伸~
摂食障害体験記を小説投稿サイトに公開したよ♪

・エブリスタでの作品ページはコチラ

・パブーでの作品ページはコチラ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村
フレンチレストラン
2016年03月10日 (木) | 編集 |
今年こそ(?)レストランウエディングをしたいと思ってる私たち。
会場選びのために色々と食べ歩こうって思っていて(それが目的?!)、前からたまにレストランに顔を出してるの。

先週末も、久しぶりにフレンチレストランへ。
ネットで見るとけっこう良さそうなレストランなんだけど、彼にそのレストランの話をすると「ああ、あのいつも駐車場に車がまったく停まってないところ?」だって。

いつも車が停まってない?!
なんじゃそりゃー!
でも、ネットで見るになかなか良心的な価格でレストランウエディングをやってくれそうな感じ。

で、行ってみると、確かにお客の数は少ない…。
私たちを含めて2組…。
週末だよ?もう少しくらいお客いてもいいような…。
もしかしてロケーションが悪いのかな?

そんな風に思いながら、私はランチコース、彼は謎にカレーを注文。
フレンチレストランにカレー…それも微妙。

出てきた料理はこれ。
前菜(かぶのスープ)、サラダ、バケット、そしてメインの鶏のグリル。

DSC_0202.jpg

DSC_0204.jpg

ボリュームがあって、味は普通に美味しい。
ただ、バケットがものすごく残念な感じ。
湿気たような柔らかさで、味もなんだか…。
フランス人の彼的には、バケットがダメな時点でもうダメらしい。

次はどこに行こうかな~?
会場、永遠に決まらなかったりして(苦笑)


~追伸~
摂食障害体験記を小説投稿サイトに公開したよ♪

・エブリスタでの作品ページはコチラ

・パブーでの作品ページはコチラ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村
寝不足が原因だったのかも
2016年03月09日 (水) | 編集 |
昨日は朝から不整脈が多かった(ような気がした)し、おかげで久しぶりの頻脈もあったし、一日中脈を気にする日になっちゃった(汗)
原因は胃の調子が悪かったせいかとも思ったけど、ここ二日くらいぐっすり寝れなかったのがよくなかったみたい。

昨夜は早めにベッドへGOで、いつもより早めにグーグー。
夜中に目が覚めることもなく、朝にパッチリ目が覚めたよ。
胃の調子も大分良くなっているし、自覚する不整脈はほとんどなし。
しっかり寝るだけでこーんなに違うなんて!

まだ脈は上がりやすくて(特に朝)、不安な点は残るけど、昨日よりは全然マシだ~。
嬉しい!
あとは胃の調子が直れば完璧。

摂食障害だったときは苦痛だった食事も、今じゃ一日の中で楽しみの一つ。
早く美味しくご飯が食べられるようにならないと。
昨日、一昨日は消化のいいパンと味噌汁っていう微妙な組み合わせ。
昨日のランチが一番ヘンで、味噌汁、メロンパン、ギリシャヨーグルト(チーズ味)。


~追伸~
摂食障害体験記を小説投稿サイトに公開したよ♪

・エブリスタでの作品ページはコチラ

・パブーでの作品ページはコチラ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村
今朝、久しぶりに動悸
2016年03月08日 (火) | 編集 |
前回の通院後、動悸に対する不安が劇的に改善されて、自分の脈自体を気にすることがどんどん減ってきてる。
たまに不整脈を感じても不安がドッと襲ってくることもないし、運転していて例の交差点で止まってもなんのその。
車に乗り込んだ時点である程度緊張してたけど、今はほとんどなし。

次の通院は来週の月曜。
それまでは携帯型心電図を持ち歩いて、もし頻脈が起これば記録しようって計画なの。
私の最後の頻脈は一月始め。
元々そんなに頻繁に来てるわけじゃないし、来ない可能性高いな~と思ってたら…

今朝、歩いてる最中に頻脈きたっ!
それは社内のポスト(あるのは外)に向かって歩いている時。
なんか胸が弾んでる感じするな~とは思ってたけど、ちょっと苦しいかな~と思う一瞬があったりもしたけど、特に気にせずポストに到着。
歩くという動作を止めて初めて、頻脈になっていたことに気づく私。

あら?頻脈!
これって歩いてたから?いや、歩くだけでこんなに速くはならないんじゃ…

そんなことを考えながら、郵便物をポストに入れようとするも入らない。
郵便物のサイズはA4封筒の定形外、これポストじゃダメじゃ~ん(怒)
朝の貴重な時間を無駄にしたなーと思いながらちょっと来た道を引き返して、落ち着いたところで心電図とろうと思ったら…(皮膚に直接当てないといけないから、服の下に機械を入れる必要有)

頻脈は治まっていた(汗)
チャンスを逃した~~
でも、歩いてて心臓が過剰に反応しただけかも?
まぁいっか。

そんな朝を過ごしたよ。
今朝は朝食を食べてる時もちょっと不整脈を感じて、起こりやすい日なのかな、と思ってたから不思議はない。
パニックになるほど強烈な速さじゃなかったし。
本当に怖い頻脈は、全力疾走したよりも速い脈だからね。
今朝のは全力疾走ちょい手前くらいの速さ。

天気悪いし、胃の調子はここ二日くらい最悪だし、その影響かなー。
そうだな、きっと。
うん、そうだ。


~追伸~
摂食障害体験記を小説投稿サイトに公開したよ♪

・エブリスタでの作品ページはコチラ

・パブーでの作品ページはコチラ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村
先週のご褒美パン
2016年03月07日 (月) | 編集 |
エアロバイクに週3回以上乗った週だけ、週末にご褒美パン。
彼を焚きつけるために設定したご褒美だけど、私も楽しみにしちゃってる今日この頃。

先週末に買ったのはコレ♪

DSC_0201.jpg

私は今までデニッシュ生地系のパンには全然興味なかったのに、彼がそういうパン大好きだから、買うのはもっぱらデニッシュ系の甘いお菓子っぽいパン(汗)
ご褒美だから、彼が好きなのを買ってあげないとね。

今回買ったのはアップル風味のカスタードっぽいものが中に入ってたパンと、いちじく(だったかな?)のスコーン。
これを二つに切ってシェア。
二つの味を同時に楽しむ、私たちのやり方♪

最初にお菓子のシェアを提案した時は「彼はまるっと一つ食べたいかな」と遠慮がちだったけど、彼もシェアで色々味わえるのを楽しんでる様子。
一つ一つの量は半分になっちゃうけどね(汗)

職場でのいただきものとか、シェアするために持って帰ってくれるんだ♪
だから、私もいただきものはシェアするために持って帰るの。


~追伸~
摂食障害体験記を小説投稿サイトに公開したよ♪

・エブリスタでの作品ページはコチラ

・パブーでの作品ページはコチラ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村
あっさりしたものを選ぶと言っておきながら
2016年03月04日 (金) | 編集 |
昨日のイタリアンランチ、結局選んだのはこってりクリーム系だった(笑)
エビとホウレン草のクリームパスタ。

DSC_0198 (1)

パスタは生麺で、プレーンかホウレン草か選べたから、ホウレン草をチョイス。
クリームもホウレン草、麺にもホウレン草が練りこんであって、Wホウレン草なパスタになっちゃった(笑)

見た目すごくて超期待したけど、食べてみれば塩が少々足りないお味。
薄味派の私がそう思うんだから、他の人はさぞ薄味に感じるんだろうと思って試しにランチ仲間と一口ずつお互いのパスタを交換したら、みんなやっぱ微妙な反応する。
みんなのはきちんと味がついてて、私のだけ極薄味だった。

テーブルに置いてあったのは粉チーズとタバスコのみ。
なぜタバスコ?あ、ピザも売ってるからか。
仕方なく粉チーズで対処してランチ終了。

パスタ自体は美味しかったはずなの。みんなのは美味しかったし。
それなのにイマイチ楽しめなくて、ちょっと欲求不満が残った一日。


~追伸~
摂食障害体験記を小説投稿サイトに公開したよ♪

・エブリスタでの作品ページはコチラ

・パブーでの作品ページはコチラ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村
生理前?
2016年03月03日 (木) | 編集 |
ここ数日、お腹がたまに痛むし体がフワッとなる感じ(特に昨日)。
生理前になると不調になるのは変わらないなー。
出産すれば治ったりするのかな?

昨日はすっごく食欲あったのに、今日は逆にあまり食欲ない。
そんな日に限って、同僚たちとイタリアンに行く予定…残念。
お腹ペコペコなときは大好きなトマトベースのパスタを食べるけど、今日はあっさり目なのにしとくかなぁ…。

私、あっさり目なパスタ(ペペロンチーノとか)にあまり魅力を感じない人なんだ。
魚介が入ったパスタもあまり好きじゃないし…。

最近パスタに縁があるな~。
先週末もパスタのレストラン行ったし、今日もパスタ食べるし、来週の水曜日も送迎会でイタリアン。
今日行く予定のレストランは初めてのとこだから、楽しみ!
美味しかったら彼とも行こう。


~追伸~
摂食障害体験記を小説投稿サイトに公開したよ♪

・エブリスタでの作品ページはコチラ

・パブーでの作品ページはコチラ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村
週末に行ったイタリアン
2016年03月02日 (水) | 編集 |
週末に泊まりに来ていた友人はグルメ。
土曜の夕食は私が腕を揮ったけど、翌日のお昼は正直怠慢に過ごしたいところ。
次の日は月曜で仕事だし、彼女のストーカーの件でちょっと疲れてたし。

念のため彼女に「作ろうか食べに行こうか迷ってるけどどうしよっか?」と聞くと、食べに行きたいという答え。
食だけじゃなく、買うものに対して「質が高い」ものを好む彼女のリクエストはパスタ。

うーん、パスタが美味しいお店ねぇ…。
真っ先に思い浮かんだのは、この辺ではかなり美味しいイタリアン。
でも、東京で美味しい食事を食べつけてる彼女からすると、どの程度美味しく感じるのかは謎。

彼はそのお店が大のお気に入りだから、行くとなって大喜び(笑)
ランチで一人二千円なんですが…(汗)
まぁ、たまにはいいか…。

私と彼が注文したのはホリデーコース、彼女は「あまり食べられないかもしれないから」と単品のパスタを注文。
そうは言いつつもホリデーコースが欲しかったらしく、特にデザートのケーキが食べられないのを超残念そうにしてたから、私のコースをシェアしてあげることにした。
私も量に自信ないかも、という気になったしね。

コレが前菜。カモ肉。

DSC_0191 (1)

そしてコレがメインのパスタ。アラビアータだったかな…(もう忘れてる)

DSC_0192 (1)

そしてデザート。
私的にはチョコレートにお酒を加えたようなケーキが食べたかったけど、彼女はフランボワースに夢中だったから、フランボワースを注文してシェア。

DSC_0193 (1)

ここは店内でケーキを作ってるパティスリーがくっついてて、デザートはそのパティスリーのショーケースから運ばれてくるの。
自分が欲しかったケーキを食べれなくて欲求不満だった私は、帰り際にお気に入りのケーキをお持ち帰りで買っちゃった。

DSC_0194 (1)

ここは何度行っても美味しい♪


~追伸~
摂食障害体験記を小説投稿サイトに公開したよ♪

・エブリスタでの作品ページはコチラ

・パブーでの作品ページはコチラ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村
実は大変だった先週末
2016年03月01日 (火) | 編集 |
先週末は大変だった。
私が直接関係する話じゃないんだけどね。

私の友達がストーカーくんに困っていて、ついに警察に電話したのが先週の金曜日。
金曜の午後に警察に行って、「こういうのは早期対策が効果的」ってことで即ストーカーくんが呼び出され、厳重注意されている間に彼女は別の出入り口からこっそり帰宅。
その後はストーカーくんが逆上してやって来ないか不安で、最終的には私が泊まりに行くことに。
仕事が終わって一旦帰宅して、ポラリスに餌をあげて自分も晩ご飯を食べたら、すぐに出発して友達が待つ東京へ行ったの。

次の日(土曜日)も一人になるのが不安だってことで、今度は彼女が私の家にお泊り。
日曜日の夕方になって彼女は東京に帰っていったよ。

そんなわけでバタバタしてて、あまりよく眠れなかった先週末の夜…。
おかげで昨夜はグッタリ、今日も眠たい(汗)

ストーカーくん、大人しくなるといいけどね…。
最悪、アパートを引越しだよね。



~追伸~
摂食障害体験記を小説投稿サイトに公開したよ♪

・エブリスタでの作品ページはコチラ

・パブーでの作品ページはコチラ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村