摂食障害カテゴリ 記事一覧
はじめに
スタート地点
無意識に侵される
数字の支配
数字への拘り
減る食事量、増える拘り
増えていく拘り~食べ物編~
増えていく拘わり~食事以外編~
視界の歪み、そしてようやく認識する外見の変化
体重計ホリック
実感する激痩せの影響
もう限界
ある日感じた「死」、そして通院の決意
初めての来院1
初めての来院2
初めてのカウンセリング1
初めてのカウンセリング2
入院の決意
入院日決定
本格的闘病のため、実家での暮らしの始まり
徐々に増やしていった食事量、取り戻し始めた外側への関心
空腹だったと認めること
空腹と睡眠時間
罪悪感との戦い
入院直前
入院日
入院中
入院前後の体重推移
過食の始まり
恐怖の中で自分に言い聞かせたこと
過食の過程
イギリス留学中の過食
過食の中に唯一見る光
イギリス留学中の過食2
イギリスの精神科クリニック
過食期に少しずつ薄れていくこだわり
過食期に少しずつ薄れていくこだわり2
変わっていく過食の傾向、そして帰国
帰国後~就職活動
食品への恐怖感
一生、生理は来ないかもしれない
生理の治療開始。えっ、まだ体重が足りない?
生理の治療開始2
なかなか治らない偏食
なかなか治らない偏食2
彼との出会い
悩み
私、普通に食べたい
間食を減らす道のり
少しずつ、更に薄れる恐怖感
その後の経過


このカテゴリでは、私の闘病記録を順に記事にしています(*´▽`*)
本カテゴリに掲載した記事をベースに、もっと読みやすくして小説にしたものを執筆中♪
公開した時は告知します。

もし宜しければ、ポチッとお願い(*´艸`)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村


今朝は発作…
2017年02月20日 (月) | 編集 |
通勤の車の中じゃ普通だったけど、オフィスに着いてから発作が。
いつも人がいない会議室で防寒ズボンからオフィス着に着替えてるんだけど、その時に(汗)

着替えの途中で発作起きたから、とりあえず急いで全部着て、携帯握りしめて呼吸法。
怖かったけど一人で耐えてみようという気になって、脈の速さを観察しながらただ呼吸法を繰り返してたら、だんだん落ち着いてくるのが分かった。

ここで「やばい死ぬかも」と不安が増せばきっと脈がもっと速くなって、彼に電話しなきゃやり過ごせなかっただろうけど。

週末にパーティ開いたから、週明けに発作出るかもとは思ってたし。
まさか車内じゃなくてオフィスで出るとは思わなかったけどね(汗)

しばらくゆっくり過ごそっと。
