コンセプト
2013年12月09日 (月) | 編集 |
初めまして(*^_^*)
管理人の瑠花です。

当ブログの立ち上げ当初のコンセプトは、

・摂食障害に悩む人が回復に向けて動き出すキッカケになる
・回復に向けて頑張り始めた人のガッツの充電場所になる
・摂食障害と縁がない人に、摂食障害独特の悩みがどんな感じなのかシェアする

でしたが、もう少し幅広く

・精神的な病気や症状

をメインに書くことにしました。


摂食障害の闘病記録の詳細は、脚色のない事実です。
因みに私は「拒食のみ」で苦しみました。
回復していく過程で過食をすることもあったけれど、嘔吐は一切していないので、過食嘔吐の経験はありません。
過食嘔吐自体に対する情報は、このブログには無いこと、ご了承ください(+_+)
ただ、過食嘔吐の方は拒食も併せ持っている方が多いので、闘病カテゴリとかは参考になるんじゃないかな。

しばらくは摂食障害の内容を多く書いていましたが、最近は「精神的な病気や症状」について触れながら、日々の出来事を綴っていくゆるいブログになってきてます。

p.s.ブログ内の文章はかなりフランクです(*^_^*)
