デスパレートな妻たち
2016年11月11日 (金) | 編集 |
5年くらい前に一度ハマッて、シーズン3くらいまで一気に観て、それからしばらく放置してたドラマ。
放置っていうより、思い出した時に時々観てた感じ。

最近また観始めて、今ようやくシーズン7!
全部でシーズン8だから、あと1シーズンかぁ…。

公式サイトを探そうとしたけどシーズン1のが無かったから、海外ドラマNAVIっていうサイトのシーズン6の広告リンクを貼っとくね。

ちなみにアメリカのドラマ構成は1シーズンに10話とか20話とかあって、1シーズン○話がワンセット。
それが何シーズンまで続くかで、ドラマの人気度が分かるの。
内容がだんだんマンネリ化していくし、シーズン8までいけば大したものだと思う。

話数はドラマによって様々で、今世界中のドラマファンを熱狂させてるドラマ「ゲームオブスローンズ」なんかは、1シーズンにつき10話だけっていうスタイルを貫いてた。
普通はもっと話数があるんだけど、このドラマは映画以上にお金と時間をかけて作られてるから、あまり話数が増やせないんだろうね。

海外ドラマって競争が激しいからか面白いドラマが次から次に出てくるから、気になるの全部観てたら映画を観る時間がなくなっちゃうよね(笑)
ま、その分日本のテレビ番組は観ないから、日本ドラマの話題にはついていけないけど…。
