潜り込みたい症候群
2016年12月13日 (火) | 編集 |
これ、ポラリス(犬)のこと。
イタリアン・グレイハウンドっていう犬種で、寒さが苦手。
冬は服を着ないと生きていけない…という顔をするけど、実は服なくても平気なはず(だってドッグランで見かける子たちには服着てない子いるもん)。

ポラリスは最近、潜り込みたい症候群。
私が椅子に座ると、羽織ってるモコモコ(モコモコ生地の部屋着用の上着)と上着の間に入り込もうとするの。
手慣れたもので、私がちょっとでも隙を作ろうものなら、いつの間にか登ってきてる。

大体足の間から攻めてくるから、阻止しようと思ったらこうなる↓

写真 2016-10-16 20 14 57

服にスッポリと包まれてる感じがいいんだろうね、暖かくて。
おかげで私のモコモコにポラリスの匂いが移ってるんだけど(汗)

この子の寒さ嫌いは筋金入りで、ホットカーペットがないと寝れない(犬用)。
朝、ヒーターのスイッチを押して実際に温風が出始めるまで1分くらいかかるんだけど、温風が出始めたの途端にヒーターの前を陣取るポラリス↓

写真 2016-10-30 19 00 35

寒さ嫌いっていうより、暑いくらいのほうが好きなのかも?
夏でも日向が好きだし、ヒーターにはベッタリくっつくし。
焼けちゃうよ?みたいな。
